Black Knight Sword

項目数:12
総ポイント:400
難易度:
~250:★★☆☆☆
~300:★★★☆☆ (獲物を狙う獅子のごとく、勤勉家)
~400:★★★★★ (ほんものの騎士)

製品情報:http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Black-Knight-Sword/66acd000-77fe-1000-9115-d8025841123b
配信日:2012年12月12日(海外)、2013年1月10日(日本)
DL費用:800MSP
ジャンル:アクション & アドベンチャー, キャラクター アクション

基本に忠実 すべてのチュートリアルボードを見る 10
まずはこんなところ ステージ1をクリア 10
料理上手? パンを魔法で攻撃する 10
本当に主人公? ゲームオーバーになった回数が50以上になる 20
結末はいかに ステージ5をクリアする 20
獲物を狙う獅子のごとく ハードモードでゲームをクリアする 30
サニーサイドアップ 一度もショップに入らずゲームをクリアする 30
騎士は一人で十分 ノーミスでゲームをクリアする 100
ほんものの騎士 アーケードモードをクリアする 100
勤勉家 チャレンジモードですべてのミッションをクリア 20
ねこ大好き! ストーリーモードですべての猫頭草を集める 20
次はあなたの物語を エンドクレジットを見る 30

難易度は高めなもののセーブ&ロードでほとんどの実績が解除可能なため根気さえあれば250までは解除できる。
ストーリーモードクリア関連の実績は1周目クリアで実績解除される。2周目及び2周目モードではおそらく解除されないので注意。
獲物を狙う獅子のごとく以外は任意の難易度で実績解除可能。

  • 本当に主人公?
効率重視なら残機0、体力1の状態でチェックポイントを通過しセーブを行い、ゲームオーバー、メニューに戻る、コンティニューを繰り返す。
ステージ1の3つ目のチェックポイント(最初のショップ前)がセーブデータを簡単に作れるので効率が良いと思われる。
連射機能付きパッドを所持している場合は3面で右入力とA連射を固定すれば高確率で放置が可能。
(稀に斧騎士が左画面外から帰ってこなくなる。自分から左方向に行かない限り、死亡もできなくなるケースあり)

  • 騎士は一人で十分
チェックポイントを通過したときに手動でセーブをし、死亡したら一度メニューに戻ってからコンティニューを選択することでノーミス扱いとなる。

  • ほんものの騎士
アーケードモードはストーリーモード2周目難易度ハードを更に難しくしたものなので、
ストーリーモード2周目を難易度ハードでノーコンティニュークリアできる腕が必要。
ショップのアイテム価格が大幅に引き上げられており心臓の無駄遣いは厳禁。
最低でも体力上昇5回、ブラックヘレボルス強化2回、鎧を揃えた状態でラスボスに挑みたい。
ラスボスは鎧を持ち込める最初の1回が有利なので残機に余裕があるなら5面右下の部屋で心臓を稼ぐ。
4つ目の部屋のボス撃破後のチェックポイントで体力、魔法回復を兼ねて自殺する1機。
ラスボスと戦う1機。ラスボス後にもう1戦あるので保険として1機。の3機(画面上の表記は2)あれば十分。
アーケードモードはタイム表示はされるものの面クリア時のタイムボーナスでしかなく
0秒になってもペナルティはないので苦手な所はゆっくり落ち着いて行ってもOK。

  • 勤勉家
チャレンジモードは全部で25ステージ。
ミッション13,19,25が難易度高め。
13はスラッシュアタックや魔法を駆使する。
19はしゃがみパンチをうまく使う。
25は体力全回復が3個あるので騎士との一騎打ちまでは魔法を温存する。
一騎打ちは画面端に追い詰めて魔法を使用すれば多段ヒットするのでこれを繰り返す。
ゴール前の雑魚配置は少しいやらしいので魔法2回分は残しておきたい。

  • ねこ大好き!

  • 次はあなたの物語を
どの難易度でもいいので2周クリアすることでエンドクレジットが見られる。
おそらく2周モードをオンにしたストーリーモードやアーケードモードでも解除可能。



|