アルカナハート 3

項目数:50
総ポイント:1000
難易度:★★★☆☆(格ゲ初心者だと★★★★☆)

個人実績はシンプルモードがあるため、リリカのトリック実績のみ鬼門となる。この実績だけとにかく難しい。
シンプルモードでは使えない技があるため、全て手入力でする必要があり、
タイミングが間に合わないと派生がつながっていないとみなされるため解除されない。
他は単純に作業系や時間のかかるもの、タイミング系ばかり。
オン実績は負けてもポイントがもらえるため、一度も勝てなくても実績は解除されると思われる。
ただし平均50~200程度しか入らないため、勝てずに全解除するには、
個人集中での24万ポイントだけでも1000回以上のバトルが必要になる。

キャラ毎の実績はトレーニングモードでは解除不可能。2コンを使ったVSモードでの解除は可能。
キャラクター系実績にあるEFとはエクステンドフォースのこと。
フォースゲージが100%の状態でA+B+Cで発動し、エクステンドフォース制限時間内に特定のスキルを使用するという意味。
クリティカルハート絡みの実績を解除するときは、
自分でゲージをためることのできる鋼のアルカナ、オレイカルコス(以下、鋼)が便利。

アルカナハート3@Wiki
http://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/

アルカナさん!力を貸して! アルカナブレイズで勝利した。 20
聖女は逆境に輝く エクステンドフォース使用不能中に勝利した。 20
これからもわたしだけを見てね♪ 1キャラクターのRP Levelを10にした。 60
アルカナマスター 全アルカナを使用した。 20
すっごい勝利! クリティカルハートで勝利した。 20
とにかくすっごい勝利! クリティカルハートエクステンドで勝利した。 20
居合の神髄 1ラウンド中に【影宿】【枯霊】【逝斬】【九石】を全て決めた。 15
ぬいぐるみコレクション 【変わり身の術】成功時に稀に出現するぬいぐるみを累計20個以上出した。 15
春日の陣立て 連続技中に【退魔の瑞鶴】と【破魔の獅子吼】を両方ヒットさせた。 15
あなたの愛は精霊界より広く 全キャラクターのRP Levelを3にした。 60
愛は絶対勝つんだよ♪ 【STORY】モードをはぁとで愛のアルカナを使用してクリアした。 15
気高さの証明 【ガルフ・ダグザ】(EF)を余分なボタン入力なく最後まで成功させた。 15
聖女マスター 全キャラクターを使用した。 20
終わる世界 【STORY】モードでバッドエンドを見た。 10
命の司たる聖霊錬金術師 【SCORE ATTACK】でパラセ・ルシアを倒した。 40
努力は聖女のたしなみ 【TRANING】を15分間連続で続けた。 10
がんばったね! 【STORY】モードをクリアした。 10
すっごいがんばったね! 【STORY】モードを最高難易度でクリアした。 20
とにかくすっごいがんばったね! 【STORY】モードの全てのエンディングを見た。 30
真の聖女への道 【RANKED MATCH】で初めて対戦をした。 10
CGギャラリーコンプリート! 【GALLERY】の全CGを開放した。 40
アニメギャラリーコンプリート! 【GALLERY】で全リンクアニメを開放した。 60
全聖女制覇! 【NETWORK】で全キャラクターを相手に戦った。 20
全アルカナ制覇! 【NETWORK】で全アルカナを相手に戦った。 20
みんな、よろしくね♪ 【PLAYER MATCH】で初めて対戦をした。 10
全身全霊全力全開! 【瞬刻】(EF)の最終段階版を成立させた。 15
大封呪・薙鎌 【封呪・鳴神】(EF)の追加入力を成功させた。 15
トランプウーマン 1試合中にドロシーのトランプ手役を全て成立させた。 15
75秒もガマンさせた罪は重いぞ! 【切ない想いを受け止めて】の最終段階版をヒットさせた。 15
操鎖能力・第三世代 【軍鎖展界ヴォルケンクラッツァー】(EF)をカウンターヒットさせた。 15
ミケ、獣の数字だよ、すごいよ! 666ヒットの連続技を決めた。 40
操剣能力・第三世代 ヴァイスで、アルカナ必殺技を使用せずに100ヒット以上の連続技を決めた。 15
おえかき、だいすきなの♪ 1試合中に【おえかきするの】の絵を全種類見た。 15
チェーンジ・キャッスル!! タイムゾロ目時の【しんでれらー!】をヒットさせた。 15
このチビガワが量産の暁には 1試合中に【みんなのヒーローチビガワ発進!】を3回以上使用した。 15
頼子のタリズマンコレクション 1試合中に【古のタリズマン】の追加入力を全種類成功させた。 15
きら様流・勝利の方程式 1試合中に方向パッド回転入力の必殺技を5回以上決め、その技で勝利した。 15
負ける要素はありません 美凰でダメージを受けずに相手をKOした。 15
アタシのトリックが最長っしょ♪ 【ウォールステップ】から始まる最も長い派生ルートを完走した。 15
お姉ちゃんを壊すヤツ、許さない 人形死亡状態での【ゲシクに背く血の楔】を4回以上行った。 15
楽に殺すすべは知らない 【終わりを告げるラススタヴァーニィ】(EF)のパイルバンカー攻撃を全段クリーンヒットさせた。 15
青き祓魔の力 1試合中にエルザの全ての必殺技以上の所持武器をヒットさせた。 15
ごちそうさまでした♪ 【イル・ラピメント】で体力を吸収した。 15
本当に本当にごめんなさい!!!! 【セイクリッドスレイヤー】(EF)をクリーンヒットさせた。 15
L.G.A Thousand Fire エーテルストックを累計1000以上消費した。 15
秘密の実績
二手三手先を考えやがれです 1試合中に3回以上霊力ゲージを使い果たした。 15
本当につかまえろって誰が言ったバカー! 【お願い私をつかまえて】のワープ後に攻撃を受けた。 15
神々の黄昏 神霊兵器ラグナロクを、顎獣のアルカナを使用して倒した。 20
ゆっくりしていけグズが! 水のアルカナ【レグヌム】効果中に【ラストアルマゲドンドロップ】をヒットさせた。 15
素振り百回 フィオナで「セイクリッド」が技名に含まれる必殺技を累計100回以上使用した。 15

●すっごい勝利!
●とにかくすっごい勝利!
vsモードの2Pコン推奨。
試合の決着ラウンドをクリティカルハート/クリティカルハートエクステンドで倒すと解除。
シンプルモードを使えば手軽に出せるがアルカナは固定されるため、注意。
条件がなく、コマンドも難しくないはぁと、ドロシー、キャシー辺りがお勧め。

●アルカナさん!力を貸して!
水や時などの補助系のアルカナブレイズでも、AB効果中にトドメを刺すと解除される。
上記のすっごい勝利!と同じく決着ラウンドで倒さなくてはいけない。

●聖女は逆境に輝く
EFを発動させて0%にしてから、相手を倒せばいい。

●あなたの愛は精霊界より広く
●これからもわたしだけを見てね♪
ネットワーク対戦で勝敗に関わらずリレーショナルポイント(以下RP)が得られ、
ポイントが溜まるとキャラのRP LVが上がっていくので、それを全員LV3/1人だけでもLV10にすれば解除。
他のキャラクターを使うと、LV10までに必要なRPが増える仕様のため、全解除を単純に狙う場合は、まず1キャラLV10を先に目指すことを推奨。
大体13000前後でLV3、最初から1キャラのみを使い続けていれば24万前後でLv10、先にLV3実績を取った場合は32万前後必要。

●アルカナマスター
●聖女マスター
トレーニングモード以外で全キャラクターおよびアルカナを選べばいい。
アルカナマスターが解除されない場合は、ストーリーモードにて片っ端から選択してみるとよい。難易度8、1ラウンド制で敗北可。
条件を満たすと、キャラクターおよびアルカナ選択画面終了後に解除される。
バーサスモードでは解除されなかったため、バーサスモードは実績の対象に含まれない可能性あり。

●居合の神髄
vsモードの2Pコン推奨。
A功刀を使って該当技を使うだけ。功刀>該当技を4回繰り返せばいいだけ。

●ぬいぐるみコレクション
シンプルモードでひたすら4B。
COMなら高レベルのリリカを相手にすると当身が成功し易くて楽。

●春日の陣立て
退魔の瑞鶴→破魔の獅子吼。
退魔の瑞鶴の当たり方で若干タイミングが変わるが、舞織が着地した瞬間に破魔の獅子吼を出せば大抵当たる。

●愛は絶対勝つんだよ♪
はぁとを選ぶ時に愛のアルカナを選べばいいだけ。

●気高さの証明
【ガルフ・ダグザ】の追加入力は
↓A・↓B・B・C・E・↓E・D・B・C・↑C・↓C・E
打ち上げの↓Eは事前のEの硬直が切れる頃に入力するためかなり余裕がある。
ホーミング後の攻撃はノーマル版と違って全て多段ヒットするため、入力タイミングには注意が必要。

解除出来ない人は、シンプルモードにてEF発動後、B+Cでガルフ発動、
後は攻撃ボタンをタイミングよく押すだけで解除されます。
攻撃が当たった瞬間に次のボタンを押さないといけないので注意。

以下初心者向け解説。
最初のEまでは普通にタイミングよく入力し、相手が地面にバウンド→跳ね上がる瞬間に↓E、
次のDはジャンプしておいかけるだけ、おいついた頃くらいにBを入力し、そのBの2発目にC、そのCの2発目に↑C、
その↑Cの2発目に↓C、その↓Cの4発目にEで完成です。
打ち上げてからは毎回複数ヒットするため、あせらなければ打ち上げてからのほうが簡単です。
2、2、2、4と覚えておくとよいです。

●終わる世界
バッドエンドを見る条件は、神霊兵器ラグナロク戦でタイムアップ勝利。
一番下のコアを破壊してあれば、最下段で細かい弾をくらわずに済む(ただしゲージ1本技の下2段へのビームは使い続けるので注意)。
後はガードしながらゲージ3本消費のみ気を配っておき、消費されたら上ホーミングで回避に移り、また最下段へ避難する。

●命の司たる聖霊錬金術師
コンテニューをするたびにパラセのラウンド開始時の体力が減っていく。
参考: パラセまでノーコンティニューで進んだ場合、20回目で25%となる。
そのため粘り強く挑み続けることでいつかは倒せる。
とはいえある程度の腕前が必要。

鏡のアルカナ「ヘリオガバルス」を使用し、空中へ逃げつつファンタシア→そのままE連打で
発生するコピー必殺技で敵体力を約20%減らせる。敵が上空へ打ち上げられ距離も離れるので、
以降繰り返し。

●がんばったね!
難易度は関係ないので、ここでは「1」にしておくと楽。
使うキャラは誰でもいい。

●すっごいがんばったね!
難易度8でさえあれば、対戦ラウンド数1でも解除可能。
シャルラッハロートが苦手な人は、1ラウンド設定でやると常にバーストした状態と戦わなくて済むので楽。
BAD ENDでは解除されないため注意。
得意なキャラでやるのが一番だと思うが、簡単な方法としてはフィオナで光のアルカナ「ミルドレッド」を選び、
道中は適当に5Cと2Cで牽制してアルカナゲージが溜まったらエクスカリバー、
ラグナロクは開幕ブレイズとセレスティアルゲートで。

●とにかくすっごいがんばったね!
バッドエンドは見る必要はない。難易度1、ラウンド数1でも解除可能。

●CGギャラリーコンプリート!
シャルラッハロートとクラリーチェはカットインが複数あるので注意。
シャルラッハロートは超必殺技使用時とクリティカルハート使用時。
クラリーチェは「イル・フラコ」「イル・ラピメント」使用時、「イル・クローマ」使用時(クロマシアスのカットイン)、
「イル・リズヴェッリオ」使用時の3種類。元から「イル・リズヴェッリオ」を使うつもりなら、2つ埋まる。
ストーリーモードはかなりパーセンテージを占めているので、全員クリアする頃にはそれなりの数字になっている筈。
ゲストイラストレーターによるイラストもあるので、100%は根気が必要。
しかし、パラセはスコアアタックモードをやらなければならないので注意。

スペシャルCGは、以下のキャラ又はアルカナを複数回使用することで開放される模様。

スペシャルCG01:はぁと、ヴァイス
スペシャルCG02:パルティニアス、カヤツヒメ
スペシャルCG03:冴姫、フィオナ
スペシャルCG04:ドロシー
スペシャルCG05:ヴァイス
スペシャルCG06:アンジェリア
スペシャルCG07:ゼニア、リーゼロッテ
スペシャルCG08:舞織
スペシャルCG09:エルザ、クラリーチェ、ペトラ
スペシャルCG10:きら、キャサリン
スペシャルCG11:このは、あかね、なずな
スペシャルCG12:リリカ、頼子
スペシャルCG13:神依、美凰
スペシャルCG14:えこ、シャルラッハロート

なお、解除タイミングは100%になってからギャラリーを開いた時。

●アニメギャラリーコンプリート!
ストーリーモード、スコアアタックモードでは、ラグナロク、パラセ・ルシア以外の敵キャラクターのリンクアニメは収集できない。
xboxliveでは観戦時も含めて、1P、2P両方のリンクアニメが収集できる。
「アタック3段階目」はクリティカルハートで解禁される事が多い。コマンドが難しい場合はシンプルモードなどでヒットさせてみる。
出来なくても、ヒット数が多い技を1発決めたら解除も可能(オレイカルコスのアルカナブレイズは99hitする)。
ラグナロク相手に鋼のアルカナブレイズを決めると、ヒット数を稼げるため、狙いやすい。
「特殊勝利○」系は単に勝つだけでは得られない事があるので注意。

特殊の勝利アニメの整理は以下となります。条件は要検証。

パーフェクト勝利:はぁと、神依、フィオナ
条件:パーフェクトで勝利します。1ラウンド可。

ストレート勝利:冴姫、舞織
条件:相手に1ラウンドも取れないで勝利します。最少2ラウンド。

クリティカルハート勝利:クラリーチェ
条件:クリティカルハートで相手倒して勝利します。1ラウンド可?要検証。

特殊勝利1:このは、美凰、リリカ、リーゼ、頼子、きら、ペトラ、ゼニア、アンジェ、エルザ、キャサリン、
      ドロシー、あかね、なずな、パラセ、シャル、えこ
条件:自キャラ体力25%以下、超必殺技でトドメ

特殊勝利1:ヴァイス
条件:自キャラ体力25%以下、クリティカルハートでトドメ

特殊勝利2:このは、美凰、ヴァイス
条件:相手に1ラウンド取られる、自キャラ体力25%以下、超必殺技でトドメ

特殊勝利1は1ラウンド先取設定で取得できるが、特殊勝利2は条件の関係で最低でも2ラウンド先取設定でなければならない。




●全身全霊全力全開!
体当たり後の一定時間内に一定回数連打するとヒット数が増える。
成功すると、攻撃演出のバックに文字が入り、101HITする。
連打が苦手な人は、技発動と同時にタイム、右手を布や服の袖で包み込み、ボタンの上を激しく左右に往復させる。
布は衝撃緩衝材なので、薄手でやると手を傷めます。

スマートに解除するなら連射機能付きのパッドやアケコン(HORIのRAPやMADCATSのTE等)を使うととても簡単。
ただしHORI PAD2では全てのボタンが同時押し判定になって×1で計上されるため、達成不可。
スティックの連射使って、1ボタンだけ連射オンにして残りを手動で連射したら成功できる。

●大封呪・薙鎌
体当たりしてから攻撃演出が出るまでに入力ではなく、
追加入力するたびなずなが臨・兵・闘…と詠唱して演出が進むため、焦らなくて問題なし。
ニュートラルに戻さないと駄目と思われるので、パッド推奨。
初回入力は連打でOKなので、まずは初段を出せるようにし、次に二段目を出せるようになり、
後は1→2のテンポを最後まで維持して左5回目の後にA+Bで完了。

シンプルモードにて左と下を適当にグリグリ動かしつつ(ニュートラル必要なし)AB同時押し連打でも可能。

初段を当て、追加入力を受付はじめたら、タイミングは気にせず、とにかくスティックを左・下に動かせば最後の演出まで出せる。
臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前の9つが終わったら、A+Bを押して締めが出れば解除。

●トランプウーマン
画面上にカードを5枚出現させた際に役成立が判定される。
成立させることのできるトランプの役は
ワンペア、ツーペア、スリーカード、フルハウス、フォーカード、ファイブカード、ストレート、ロイヤルストレートフラッシュ。
技名に対応したトランプが出現。A→クラブ B→ダイヤ C→ハート A+B→スペードに対応している。
JQK→10→A→JOKERの順に場に残りやすくなっている為、複数のコマンドを入力する場合は技の順番を考慮するといい。

以下一例(→は前の技が完全に終わってから入力、+は同時押し)
ワンペア…236AAA→236B→214A
ツーペア…236AA→236A+B
スリーカード…236A→236B→236A+B
フルハウス…236AA→236BB→236C
フォーカード…236A→空214A→空214B→空214C→空214A+B
ファイブカード…空214A→空214B→空214C→空214A+B→412364or463214A+B
ストレート…236ABC→214A→空214A
ロイヤルストレートフラッシュ…236A+B→214A+B→空214A+B

●75秒もガマンさせた罪は重いぞ!
【切ない思いを受け止めて】の最大段階に達するには50カウントのタメが必要。
タメ時間はラウンドを超えて持ち越されない。

●操鎖能力・第三世代
相手を神依にすると簡単。ニュートラル状態だと眠ってしまい、カウンターヒット扱いになるのを利用する。
眠り始めたら要鎖シュリンゲ×2(神依に重ねる)>EF>軍鎖展界ヴォルケンクラッツァーで解除。
特にコマンドも難しくないので、ノーマルモードでアルカナを鋼にして、←+Eでゲージ3本溜めておく方法がお勧め。

●ミケ、獣の数字だよ、すごいよ!
繋がっていなくても(赤色のヒット表示)大丈夫。ただし、666ヒットちょうどでコンボを止める必要がある。
簡単な方法は、なずなのシンプルモードをVERSUS/時間無制限で使用し、
Aを6ヒットするまで連打→ダウンした相手に下方向+Bを55回当てる。

●操剣能力・第三世代
アルカナを鋼にして、
ストーリーモードでコア破壊前のラグナロクにアルカナブレイズ【エスカトン・ピュール】を使用で簡単に解除。
上記方法で解除されない事もある模様。その場合は解除されるまで何度か試みる事。
アルカナブレイズ使用後、動けるようになったらすぐにコアなどを1発殴る必要がある。
そもそも、解除条件にアルカナ必殺技の使用不可がある為、何らかのバグの可能性もある。

バグを用いない場合の一例はキャサリン相手に氷アルカナを選び、
画面端に設剣ミーネを配置し、相手を画面端に押し込めて相手が剣の足元に来るようにする
そこから装剣ザインを装着した状態で
群剣グライフェン>ステップ5A5A5B5C>EFC>5A5B5C>低空ダッシュJAJC>5A5B5C>ミーネ射出>クリティカルハート
低空ダッシュが苦手な方はこちらのプランを
群剣グライフェン>ステップ5A5A5B5C>EFC>ステップ5A5A5B5C>ミーネ射出>ステップ5A5A5B5C>クリティカルハート
クリティカルハートの入力に自信のない方は、クリティカルハートの前に弱突剣グライデンを入れ、
ヒット時ではなく、当たった一瞬後くらいにコマンド成立でキャンセルできます。

●おえかき、だいすきなの♪
6種類あり、最初の6回までは規則性がある。
なので「おえかきするの」を6回使えば解除。

●チェーンジ・キャッスル!!
タイムがゾロ目の時に「しんでれらー!」を使うと、通常とは異なった技に変化する。
それを相手にヒットさせれば解除。

●このチビガワが量産の暁には
アルカナを鋼にして、ゲージ3本溜め終わったら「みんなのヒーローチビガワ発進!」を3回連続使えばいい。

●頼子のタリズマンコレクション
追加入力は【古のタリズマン】入力後頼子がひざまづいている状態でレバー入力する。
五芒星を描くバージョンと三角形を描くバージョンがある。
図形を描ければ入力はなんでもいいわけではなく、
五芒星 819738、837918、273192、291372
三角形 8138、8318、2792、2972
このパターンでなくてはならない。
ただコマンド表だけ見てもイメージしにくいという場合、手で五芒星・三角形をなぞったり、スティックを動かしてイメージしてみると良いかも。
練習という意味では、シンプルモードを推奨。

●きら様流・勝利の方程式
同じ一回転コマンド技を5回決めるころにはK.O.してしまう可能性が高いので、一回転のみで倒すつもりで。

●負ける要素はありません
vsモードで2Pコン推奨。1本先取で30秒にしておくと楽。
後は自分は美凰選んで、相手を倒せばいい。
早めに片づけたいなら、自アルカナは罪、相手はクラリーチェでアルカナは風(聖・鏡でもOK)にする。

●アタシのトリックが最長っしょ♪
ウォールを含め11回技を連携すれば解除される。コンボを繋げる必要はない。
出した技は使えなくなっていくため、明確にルートを割り出さないといけない。
またフリップスルー(急降下)は当てると以後の派生が出せなくなるので、必ず外さなければならない。
スクリーンをワイドにすると、フリップスルーを簡単に外すことができる。
最初の236Aタイミングは壁に当たるの瞬間、すぐに入力します、ご注意を。
ルートは、214攻>(236A>214B)>236B>236C>214C>236A>(214B)>214B>236C>214A
固まりで考えて練習するとやり易かったです。
[ 最初 214攻>(236A>214B)>236B>236C] [2つ目 214C>236A>(214B)] [3つ目 214B>236C] [しめ 214A]

コツとしてですが、アルカナを土にしてEF発動すると動きが遅くなり、EF時間終了後でも派生が繋がっていればEFは終了せず継続します。
そのため最初のウォールをEF終了直前に出せば、現在派生がつながっているかの指標になります。
踵落とし等でめくりたくない人は、えこやキャサリンを相手にすればしっかりくらってくれます。
参考動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13475715
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13583991
参考動画のレシピ(wide,土EF)
ウォール スクリュー フリップ スラ  カカト  ターン
214A 236A  214A  236B  236C  214C

ウォール グライド スクリュー フリップ エア
214B 236B  236A  214A  214A


●お姉ちゃんを壊すヤツ、許さない
わざと人形を死亡状態にさせて、「ゲシクに背く血の楔」を出す。これを4回以上繰り返せば解除。
vsモードの2Pコン推奨。人形は小技1発でもゲージが減るので使う技は何でもいい。

●楽に殺すすべは知らない
ゼニアのクリティカルハートは波動コマンドの前進移動中でしか出せないので注意。
コンボを叩き込んだ後、画面端まで強制連行して早いパイルを3回→長いパイルを1回打ち込む。
このパイルを打ち込む際に、いずれかの攻撃ボタンを押しっぱなしにしているとHPバー下のゲージが溜まり、
これが黄色に到達すると同時にボタンを離すとクリーンヒットになりダメージが伸びる。(通過は×)
成功するとバーが白く光り、これを計4回全て成功させる実績達成。
連続4回なので、ボタンを離したら即ボタンを押すこと。
コツとしては技発動後からボタンを押しっぱなしにしておくことと、慣れない間は自分が画面端or中央で発動すること。
そうすることにより最初の溜め始めをミスることなく、
また画面端に連行してから初めて溜め入力になるため、タイミングを計りやすい。
離すタイミングとしては、黄色の一瞬手前で離す感じで。重なってからでは通過と見なされることが多い。

タイミングの感じは、最初の3発はゼニアの台詞の「いた『い』か、くるし『い』か」のいにあわせる感じでボタンを離すとタイミングが取りやすいかも。

あと、実績条件にはEF版を全段クリーンヒットと書いてありますが、
通常版のラススタヴァーニィのクリーンヒットを1試合に4回成功でも獲得できます、バグかもしれない。
EF版の4連続成功とは違い、1試合に非連続の4回クリーンヒット成功で獲得できますし、
クリーンヒットの猶予も長いので、獲得する場合楽になります。

●青き祓魔の力
シンプルモードだと「レクイエム」を出すのが楽になるのだが、「サンクトゥス」「ベネディクトゥス」が出せないので注意。
必殺技は「サンクトゥス」「ベネディクトゥス」「クレド」「キリエ」「コムニオ」「グロリア」「アニュス」、
超必殺技は「グラディウス」「セキュリス」「ランケオラ」(各種追加攻撃あり)、
クリティカルハートは「レクイエム」(アニュスを決めた後、タイミングよく↑↓←→+AB)となっている。
成立条件は「アニュスではじいた弾丸が光り始める直前から4フレーム(約1/15秒間)」となっているが、
↓↑A↓←→+ABを一気に入力することで、速度は多少求められるものの、比較的普通に発動できる。
アニュスの発動確認をせずに一気に最後まで入力するのがコツ。

相手に密着してアニュスを当てるのも忘れずに。
レクイエム、超必殺技を使用せず解除できた報告有り。

●ごちそうさまでした♪
vsモードの2Pコン推奨。またコマンドが3/4回転と面倒なので、シンプルモード推奨。
相手の近くで決めれば解除。
このままクリティカルハートを決めてカットイン解除もあり。

●本当に本当にごめんなさい!!!!
EF中にウィネブ・グルスヴッヘル→エンジェルアロー→セイクリッドスレイヤーをクリーンヒットさせると解除。
セイクリッドスレイヤーのタイミングとしては、飛び上がりでフィオナの羽が薄くなっていき、完全に消えきった直後くらい。
失敗しても「素振り百回」の解除条件カウントが溜まるので、腐らず何度もチャレンジするべし。

●L.G.A Thousand Fire
VSモードで2P対戦にし、シンプルモードを選択。
キャラを端端に配置し、レバー下+Bボタンを連射状態にして放置でOK。

●二手三手先を考えやがれです
vsモードの2Pコン推奨。
お互い端に移動、必殺技を空振りして、霊力ゲージを空っぽにすればいい。

●神々の黄昏
愕獣のガイスト「バルドゥール」を選んでクリアする。

●ゆっくりしていけグズが!
シンプルモードにしてゲージ3本たまったら、相手に近づき、EF>レグヌム>ラストアルマゲドンドロップ
(初期設定で右スティック押し込み)で解除。ラウンド数は3くらいあると良い。
vsモードで2Pコン推奨。

●素振り百回
vsモードの2Pコンかつシンプルモード推奨。
立ちA・B・Bの簡易コンボから出せるセイクリッドブリンガーを空振りまくるのが早い。
後は「本当に本当にごめんなさい!!!!」を狙い続けることか。

|