Happy Wars

項目数:20 (+8) (+8)
総ポイント:400 (+100) (+100)
難易度:
~250:★☆☆☆☆
~400:★★☆☆☆
~600:★★☆☆☆(ただし「大天使」にかなりの時間が必要)

製品情報:マーケットプレース
配信日:2012年10月12日
DL費用:無料
ジャンル:その他, アクション & アドベンチャー

2013年5月30日のアップデートにより実績が8種100P追加され、総実績は500Pになった。
2013年11月20日のアップデートにより実績が8種100P追加され、総実績は600Pになった。
2014年1月21日のアップデートにより、無料メンバーシップでも遊べるようになった。
ただし「マルチプレイ」「ミッション」「トレジャーマップ」は利用できず、ランクも20までしか上がらない。

戦闘系実績は1ゲーム終了後の結果表示の時に解除され、「バトルマスター」以外は1試合中に条件を満たす必要がある。
プレイを重ねれば解除できる実績が多いが、「大天使」はある程度意識してヒールを使わないと相当な時間がかかる。
特に気に留めておく必要があるのは「MVP」、また「剣神」「大天使」「魔神」のために全職業を満遍なく使う事。
協力対戦アクションであるため、あまりにも実績獲得に躍起になった行動をとり続けるとすぐに悪評を貰うので注意。

Xbox One版とは各種データが共通なので、一方で条件を満たしていれば(同じ実績があれば)もう一方の実績も解除される。
どちらか一方にしかない実績も、進捗状況が条件を満たしていれば、マルチプレイを1戦終えた後までには解除される。
ただし上級職追加以前のバージョンで「バトルマスター」を解除していた場合、上級職を使い解除し直しとなるため注意。


はじめての勝利 任意のゲームに勝利する 10
フルボッコ クイック マッチか協力モードで、チームスキルを発動し、敵を倒す 10
ハローワールド クイック マッチか協力モードで、会話か指示を4回使う 10
オールラウンダー クイック マッチか協力モードで、戦士・僧侶・魔法使いを2回ずつ使う 10
伝説の始まり クイック マッチか協力モードで、自分がヒーローポップアップで褒められる 10
バトルマスター クイック マッチか協力モードを通して、全ての職業の全スキルを使用する 10
リッチマン 30個以上、アイテムを手に入れる 10
ブラックスミス 任意のアイテムを合成して、アイテムにバフを追加する 10
MOD 0 任意のアイテムを強化する 10
くるくるスピナー ハッピースピナーをプレイする 10
noobとは呼ばせない 全チュートリアルをクリアする 20
一人前の兵士 ランク20になる 20
MVP クイック マッチか協力モードで、クエスト「MVP」を達成する 20
トレジャーハンター プレミアムアイテムを入手する 20
最高のアイテム レベル10のアイテムを入手する 20
チームプレイヤー 協力モードで3連勝する 20
BOTハンター トレーニングで1勝する 30
It worked! 全ストーリーをクリアする 30
ハッピーウォーロード ゲームを100回プレイする 60
アンタ最高にイカスぜ! 40個以上、クエストを達成する 60

13/5/30のアップデートで追加:100
光の騎士 ランク40になる 10
光の騎士団長 ランク50になる 15
探索のはじまり 20個以上、クエストを達成する 5
剣神 クエスト「剣神」をクリアする 15
大天使 クエスト「大天使」をクリアする 15
魔神 クエスト「魔神」をクリアする 15
究極の工匠 任意のアイテムをレベル15まで強化する 10
ハッピークエストハンター 60個以上、クエストを達成する 15

13/11/20のアップデートで追加:100
アーリーアダプター クイック マッチか協力モードで、バーサーカー、エンジニア、ゼファーそれぞれ1回以上出撃する 15
キレちまったぜ…… クイック マッチか協力モードで、100回以上、スキル「ブチギレ」効果中に敵を倒す 10
修理してあげるね? クイック マッチか協力モードで、スキル「リペア」を使って敵を倒す 10
神出鬼没 クイック マッチか協力モードで、スキル「ウィンドスワップ」を50回成功させる 10
俺は運転手 クイック マッチか協力モードで、チームスキル「最終兵器」を50回成功させる 15
異常気象 クイック マッチか協力モードで、チームスキル「サイクロンラッシュ」を50回成功させる 15
絨毯爆撃 クイック マッチか協力モードで、チームスキル「多連装ミサイル」を50回成功させる 15
戦争兵器マスター クイック マッチか協力モードで、「ガトリング」もしくは「ロケットランチャー」を100回建築する 10

アバターアワード
ハッピーウォーズ 戦士の兜 クイック マッチか協力モードで、いずれかの敵を1キルする
ハッピーウォーズ 僧侶の帽子 クイック マッチか協力モードで、いずれかの味方に 『復活』 を5回かける
ハッピーウォーズ 魔法使いの帽子 ランク10になる

伝説の始まり

ヒーローポップアップとは、例えば「ファーストキルをした」といった行動を取り画面上で自キャラが表彰される事。
初心者でも取りやすいのは、タワーを3本建設か敵城一番乗り辺り。

バトルマスター

スキルは(基本的に)ゲーム毎にランダムで6つしか獲得できないので、複数ゲームに渡って条件を満たしていくことになる。
僧侶の転送に参加して貰えないときはBotに手伝ってもらえばいい。
特に僧侶のBotは自軍の設備を充実させるため後方に待機していることが多いのでねらい目。
実績解除タイミングは全てを使った時点で解除されるのではなく、戦闘終了時のリザルト画面で解除。
武器・鎧・兜それぞれにスキル+のバフがあれば、LV5の時点で全て使えるようになる。
なお基本実績なので、アップデートで追加された上級職の分は不要。

アップデートで戦士、僧侶、魔法使いにスキルが1つずつ追加され、バトルマスター実績の対象スキルとなっている。
追加スキルは+バフを付けないと使用出来ないので注意。
シールドチャージ+は戦士の兜、オーラ+は僧侶の杖、トランスフォーム+は魔法使いの兜に付いている。

A B Y
戦士 ふっとばし
竜巻斬
チャージ
突撃
投石
雄たけび
人間ミサイル
スーパーガード
シールドチャージ
鼓舞
鉄壁の陣
全軍突撃
僧侶 ヒール
おはらい
復活
聖域
オーラ
疾走
資材召喚
聖なる鎧
ウォール
祝福の歌
転送
ハッピーミラクル
魔法 ファイヤー
サンダー
ウィンド
アイス
ブリザード
ナパーム
サンダーストライク
ウィンドトラップ
トランスフォーム
トルネード
ライトニングアロー
メテオストーム

トレジャーハンター

プレミアムアイテムとはウェイトの横に星がついているレアアイテム。
ストーリーモードのステージ3-3の初回クリア特典で、確実にプレミアムアイテムがもらえる。
スピナーや宝箱からも稀に手に入るが、宝箱はランクが上がらないと出てこないので注意。

MOD 0・最高のアイテム

必要なくなったアイテムと稼いだコインを使い、ひとつの装備を強化すると解除。
「最高のアイテム」は更に強化してレベル10にすると解除。
プレミアムアイテムでなければ、コインは30000程度あれば足りる。
強化の際、材料にしたアイテムは消えるのでストーリーの装備など入手困難・一度きりのアイテムの選択には注意。

It worked!

ストーリーはマルチプレイのランクごとにロックされており、全アンロックにはランク26必要。
協力ゲーム中心だと100ゲームまでにやや経験値が足りない。

ハッピーウォーロード

これに関してはストーリーモードでもカウントされている。協力モードも1戦毎にカウントされている。
が、マッチから弾かれたり、回線が切れた試合はノーカウントとなる。

MVP

1位になるMVPではなく、クエスト「MVP」を達成する必要がある。
1ゲーム中で最多キルかつ最小デスを達成で解除。
対戦ゲームよりは協力ゲームで狙うほうが断然楽。
その場合、ある程度強化した魔法使いで前線から少し引いた所で、前線をアシストするように倒し続けるといい。
どちらの形式のゲームでもBotが居る場合後方待機のBotが0デスである事が多々あるので、0デスはほぼ必須。

アンタ最高にイカスぜ!

クエスト全90個中から40個以上取得する。

追加実績全般

アップデート前にすでに実績解除条件を満たしていた場合には、アップデート後の試合終了後まとめて解除される。
クエスト達成数系については「アンタ最高にイカスぜ!」「探索のはじまり」が逆に解除されることに注意。
「究極の工匠」については、すでにLv15アイテムを所有している場合、任意のアイテムをLv2に強化するなどアイテム情報を更新すれば解除される。

上位職はそれぞれ指定されたクエストを達成するか、チケット利用(課金)で解禁される。
上位職のスキルは基本職に混ざる様にして覚えるので、着けているスキル+バフによっては実績に必要なスキルを覚えない事もあるので注意。

剣神 / 魔神

戦士 / 魔法使いで1000体倒す。

大天使

僧侶のヒールを仲間に10000回かける。単純だが相当数こなさないと解除できない。
ヒール回数を増やす工夫をすると効率が上がる。
鎧装備のバフ「祝福の歌+」で一時的にAP上限を上げ(人数は多い方がよい)、
頭装備のバフ「最大APアップ」系や「AP回復力アップ」系、アクセサリーのバフ「AP節約」系をLv1~3を入れておくと良い。
クイックマッチよりは協力マッチで稼いだ方が効率が良い印象、むしろクイックではその暇すらない場合が多い。
ヒールの使いすぎでAPがなくなったらその場でしばらく止まっていると急速に回復するのでそれを繰り返す。
「AP回復力アップ」がついていると急速に回復するまでの時間が短縮される。
ヒール使用は無駄ではないものの、そればかりすると悪評を貰うことになるので留意する事。

アーリーアダプター

累計。
1試合中に行う必要はない。

キレちまったぜ……

効果時間は7秒ほどなので、ある程度削った・削れている相手を前に使わないと倒せない。

神出鬼没

城内の敵や、対象にしてから相手が倒されたりしては無効。

俺は運転手・異常気象・絨毯爆撃

サイクロンラッシュ・多連装ミサイルには二人、最終兵器は四人の味方が必要。
特に最終兵器は八人対戦だと半数以上が必要となるため、なかなか発動できない。
ただし「成功させる」なので他プレイヤーが募集したものに参加する事でもカウントされる。

修理してあげるね?

「兵器攻撃力アップ」のバフを付けるとリペアの攻撃力が上がるので狙いやすくなる。協力モードで、裸の相手に対し狙うのが吉。

戦争兵器マスター

通常の資材を召喚後、スキル「アップデート」で資材を強化すると「ガトリング」もしくは「ロケットランチャー」が建築できる。(場所による)
ガトリングの方が早く建てられ、更に建築スピードアップやスキル「突貫工事」を併用すれば作業は早まる。
ただしこれもヒール同様無駄行為とみなされ悪評を貰いやすい。


|