Dungeon Fighter LIVE: Fall of Hendon Myre

項目数:20
総ポイント:400
難易度:★★☆☆☆

製品情報:http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410b7f
配信日:2012年7月13日
DL費用:800MSP
ジャンル:格闘, RPG

※2015年7月末 配信終了

旅立ち クエストを 1 つ完了する 40
鍛冶屋 レシピを使ってアイテムを作成する 20
温故新品 装備品を解体して新しいアイテムを手に入れる 20
相乗効果 2 名以上のオンライン パーティーでダンジョンを 1 つクリアする 20
コンボ マスター 20 ヒット以上のコンボを決める 10
こわし屋 すべての破壊可能なオブジェクトを 1 回以上破壊する 10
上級冒険者 1 人のキャラクターをレベル 10 以上にする 40
究極の冒険者 1 人のキャラクターをレベル 20 以上にする 40
謳われる勇者 ヘンドンマイアとエルブンガードの住人のクエストを全て達成する 20
終わりと始まり ストーリー モードでキャンペーンをクリアする 20
苦難の道 恐るべきキングスロードをシングルプレイヤーまたはマルチプレイヤー モードでクリアする 20
クライマックス ラスト ダンジョンを 2 名以上のオンライン パーティーで 45 分以内にクリアする 10
合言葉は強化 装備を強化して +5 の武器または防具を作る 20
ゴブリンへの鎮魂歌 ゴブリンを 100 匹倒す 20
スキル コレクター 1 人のキャラクターで新しいスキルを 5 つ習得する 20
ヘンドンマイアの商人 Xbox LIVE で他のプレイヤーとアイテムを 1 個交換する 20
トップクラス ダンジョンの 1 つでキングスロードの SSS ランクを達成する 10
完璧主義 セット装備品を 1 つそろえる 10
レガシー コレクター レガシー アイテムを 5 つ手に入れる 10
ドリームチーム Xbox LIVE で、3 人のキャラクター (鬼剣士、ガンナー、格闘家) すべてがそろったパーティーでダンジョンをクリアする 20

アバターアワード
Goblin Mask Complete your First Quest.
Slayer Bracelet Reach Level 20.
Slayer T-Shirt Clear the final dungeon in under 45 minutes with two or more players in your online party.

普通にやってれば300G程度までは解除できる。
最高難易度のキングスロードはストーリークリア後解禁されるが、難易度が跳ね上がっているので要注意。プレイヤーの腕とかでどうにもならない部類になってくるので、根気よく挑戦できるフレンドが欲しいところ。

ちなみに、ダンジョンで死亡した際に復活するための復活コインは初めから10枚所持しているが、道中での入手は不可で、MSPで購入するしかない点に注意。逆に言えば、キングスロードでもMSPにモノを言わせてコンティニューゴリ押しでクリアすることも可能。

  • こわし屋
普通にやってれば、ストーリーラストの「封印神殿」にて解除。

  • 謳われる勇者
キングスロードを全部クリアする必要があるので、根気が必要。
解除は浮遊庭園クリア後、風震に報告したとき。
ちなみに、クエストを受けないと先に進めないつくりなので受注逃し等は発生しないので安心していい。

  • 苦難の道
順当にやってれば、封印神殿のキングスロードクリアで解除。
もし解除されないなら、バグか何かでどこかのキングスロードがクリアしてない状態になってる可能性がある。ランキングで記録が残ってないエリアはその可能性があるので、そのエリアをやってみるといい。

  • クライマックス
封印神殿のキングスロードクリア後に出てくる、浮遊庭園を指定どおりの条件でクリア。最初からプレイせずともクリアした時点で「自分含め2人以上いる」「45分内にクリア」の条件が揃っていれば解除。
回復アイテム使用禁止のサバイバルエリアなので要注意。最大の敵はバグによる進行不可。
3人以上のPTで戦い方を理解しているガンナーがいれば30分ぐらいでクリアできるレベル。
ホストでないなら、復活石を使わず一旦部屋を出て再度戻ってくるという方法も一応可能。

  • スキル コレクター
5種類ではないので、別に同じスキルのLvを5段階上げても解除できる。

  • ヘンドンマイアの商人
アイテム交換はダンジョン出発前のロビーで出来る。
一方的にアイテムを贈りつけただけでは解除できないので、相手の意思疎通が必要。フレンドと談合するのが一番いい。

  • トップクラス
コンボを繋げて敵を倒せるかどうかが評価のカギになっている。但し、本家アラド戦記よりは評価判定は緩め。
ロリエンのキングスロードで敵を集めてまとめて倒す。70%の最高44hitで解除を確認。

  • 完璧主義
所持しているだけではダメ。全部装備する必要がある。
ドロップでそろえるのは運が必要。バケンが販売しているレシピを一式作成したほうが早い場合もある。
白文字でクロースなので見落としがちだが、マリア系もセット装備であり、売ったり解体したりしなければ序盤のマークウッドに行く頃には3種揃いやすい。

  • レガシー コレクター
普通にやってたら5個ぐらいは出ると思われるが、プレミアムアイテムショップで買ってしまえばすぐに解除できる。
但し、プレミアムショップは復活コインでの購入となる=MSPを使うことになる ので要注意。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月01日 12:36