Farming Simulator

項目数:16
総ポイント:1000
難易度:★☆☆☆☆

コンプまで50時間程度とそれなりにかかるが、難しい実績はなく、幾つかの実績は放置での解除も可能。
すべての実績は難易度不問であるため、難易度はイージー推奨。



にわか成金 口座残高が100万$以上になった 40
リッチな農家 口座残高が500万$以上になった 60
金の壺 口座残高が1000万$以上になった 80
きっちり完済 銀行ローンを完済した 60
機動農家 車両で100キロ以上移動した 50
運転大好き 車両で合計1000マイル以上移動した 80
長時間プレイ 1つのセーブデータでのプレイ時間が10時間を超えた 60
労働の成果 10ヘクタール以上の畑から収穫した 50
収穫王 100ヘクタール以上の畑から収穫した 80
種まき名人 10ヘクタール以上の土地に種をまいた 50
大量生産 合計100ヘクタール以上の土地に種をまいた 80
幸運の手 馬蹄を25個発見した 50
12.5頭分 馬蹄を50個発見した 60
馬蹄コレクター 馬蹄を100個発見した 90
ミッション名人 ミッションを50回完了した 60
やりくり下手 初日から残高がマイナスになった 50


ミッション完了回数以外の実績に関連する統計は、PDAの統計2ページめで見られる。

※実績解除の流れ(一例)
  1. やりくり下手を解除し、別データでやり直す
  2. 資金を稼ぎ、金の壺を解除
  3. 2と並行して馬蹄コレクターとミッション名人を解除
  4. 稼いだ資金を元手に大量生産・収穫王を解除
  5. 放置して運転大好きを解除

  • にわか成金, リッチな農家, 金の壺
配置用オブジェクトは設置するだけでゲーム内の1時間毎に収入が発生する。
特にソーラー発電機(12.5万ドル)と風力発電機(120万ドル)はメンテナンスが不要なうえ収入も多い。
ゲーム開始直後ATMで満額まで融資をうけ、貯蔵庫の全作物を売却、全額をソーラー発電機購入に充てる。
あとは放置して得た収入でソーラー発電機を10個程度まで増やし風力発電機を購入。
風力発電機が複数個置けるようになれば1000万ドルは容易に到達できるはず。

  • きっちり完済
貯蔵庫の作物をすべて売却すれば初期のローンは容易に完済可能。
ローンの利子は微々たるものなので、上記の方法で金の壺を解除する場合、
資金に余裕が出来るまでローンは放置しておいてもそれほど問題はない。

  • 機動農家, 運転大好き
機動農家の100キロは誤植、100マイルが正しい。
作業者が走行した分はカウントされないので自走する必要があるが、速度レベルを3にし、
輪ゴムなどで左スティックを固定することで、ガソリンが無くなるまで放置稼ぎが可能。
Lizardトラックではおよそ150分弱放置でき、120マイル前後稼げる。
ガソリンが無くなったら、給油するより売却→再購入したほうが手っ取り早い。

  • 収穫王, 大量生産
作業者が収穫・播種した分もカウントされる。あらかじめある程度資金を稼いでおくと楽。
使用する土地は1・3・4あたりが立地・広さともに良い。
ただし、1の南側は道路が近く、作業中に一般車に接触してずれたりハマったりすることがあるので注意。
トラクターはHurlimann XL 130、収穫機はCase IH Axial-Flow 9230+Case IH 3020用カッターがオススメ。
播種機のAMAZONE Condor 15001は耕作と播種が同時に可能なので、別途耕運機を購入する必要はない。
また、作業者を雇えばアタッチメントに種を補充することなく播種が可能。
なお、Kroger Agroliner SRB3-35等、大容量のトレーラーを畑の周囲に複数配置しておくと
農作物売却のために移動する頻度が大幅に減るので楽。
実績の解除条件は面積の累計なので、農薬や肥料を散布して収穫量を増やす必要はない。
つまり、実績の解除だけであれば耕作&播種→収穫→売却だけで良い。

  • 幸運の手, 12.5頭分, 馬蹄コレクター
蹄鉄があるのはハーゲンシュテットのみ。ウェストブリッジヒルズには無い。
下記リンクのマップとExcelデータを併用することで効率よく収集出来るはず。
蹄鉄は拾っても画面左上に短時間マークが出るだけで音などは鳴らないので、
入手したかどうかわからない場合はスクリーンショットを見て正確な位置を確認すると良い。
マップ全域に車両をいくつか配置しておくと移動が楽。




  • ミッション名人
移動の必要がない草刈りだけを狙うのが楽。ミッションの発生するゴルフ場の北側と南側に1台ずつ、
キャンプ場に1台Kuhn PZ 960等の草刈機をつけたトラクターを配置しておく。
ミッション出現頻度を2分ごとに設定し、放置資金稼ぎや蹄鉄集めと並行して消化すると良い。

  • やりくり下手
ゲーム開始直後資金がなるべく少なくなるように車両等を購入し、
タイムスケールを120×にしておけば維持費が引かれていきすぐに解除出来る。




タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月27日 03:44