Unbound Saga

項目数:12
総ポイント:200
難易度:★☆☆☆☆

製品情報:http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Unbound-Saga/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410a11
配信日:2010年12月1日(マケプレの表示では9月13日)
DL費用:800MSP
ジャンル:アクション&アドベンチャー, 格闘

コンプまで5時間前後。

暴投王 敵 100 人をコマの端に投げ飛ばして KO しろ 15
スクウェアバウンド サガ ストーリーまたは協力のどちらかのモードで最終ボスを倒す 25
シークレット オリジン リックまたはロリのスキルをアップグレードしろ 10
シルバー エイジ 倍率 x6 を 60 秒間保持しろ 15
シャドー アーティスト ロリのアサシネート スキルで敵 50 人を KO しろ 15
デンジャラス ガール ロリの全スキルを習得しろ 20
パーフェクト ゲーム 任意のエピソードをノー ダメージでクリアしろ 20
肝臓泥棒 リックの全スキルを習得しろ 20
積み込み完了 リックでプレイ中に物を投げて敵 50 人を KO しろ 15
ゴールデン エイジ サバイバル モードで 75,000 ポイント獲得しろ 20
伝説のコラボ ストーリー モードのエピソード 5 をクリアしろ (協力プレイ) 15
オールスター チーム ストーリー モードのエピソード 1 をクリアしろ (協力プレイ) 10

アワード
Unbound Saga T シャツ(男女) エピソードを1つクリアする(任意の難易度)
Unbound Saga コミック ブック ストーリー モードをクリアする(任意の難易度)


ステージクリア後にフリーズしやすいが、
フリーズタイミングはオートセーブの後なので比較的安心ではある。

●暴投王
リックのつかみYで枠線に投げ殺すのが確実。
しかし要求数が多い割に、リックの鈍さから他の敵に阻止されやすいので、
意識して道中ザコ最後の一人などで地道に稼いでいくと良い。

●シャドー アーティスト
キラキラ光る場所に入るとシャドー状態になる。その状態でランダムで発生する一撃必殺を50回。
解除を狙う際は、アサシネートスキルを習得してひたすら単発攻撃。連打してコンボを出すと発生しないので注意。
サバイバルモードでゴールデン エイジ解除のついでに狙うといい。

●積み込み完了
RTのダッシュ中にAで出るジャンピングヘッドでもカウントされる。物を拾わなくても連発できるので楽。

●デンジャラス ガール、肝臓泥棒
エピソード1を繰り返すのが最も稼ぎ効率がいい。

●パーフェクト ゲーム
難易度イージーのエピソード1が楽。
ボス以外はガードを崩す攻撃をしてこないので
道中はガードしているだけでもAIの攻撃や同士討ちにより無傷で抜けられる。
ボス戦ではリックに操作キャラを変更、ボスがAIを狙っている間に距離をとり
RT+Y長押しでマシンガンを召喚して撃ち殺すのが無難。
COOPなら、エピソード9が非常に短く、ボスもいないので楽。

●ゴールデン エイジ
リックの場合、サンダーパンチ(A→X→A)でまとめて倒すようにすればそれほど難しくはない。ガード中でもRS↑↓で軸をずらすことはできるので、積極的に活用していきたい。
ロリの場合は、シャドー状態になれる場所で、毒ガス(RB→A)を使用してガード、効果が切れたらまた毒ガスを使用してガードと繰り返すだけなので非常に楽。体力が減ったらRB→Bで回復。ついでにシルバー エイジも解除できる。

●シルバー エイジ
ダメージさえ受けなければ倍率は維持できるので
倍率×6になったらガードを固めるか、敵全滅後に時間を潰すだけでいい。
メニュー画面にしていても解除可?(要検証)

●伝説のコラボ
エピソード5をクリアするのではなく、5つのエピソードをクリアすれば解除。オンオフ不問、同じエピソードを5回でも構わない。



|