Your Shape: Fitness Evolved

項目数:30(海外版:33+3)
総ポイント:1000(海外版:1045)
難易度:★★★☆☆

☆Kinect専用

海外版とは別実績。
海外版には公式サイト関連の実績(日本版には無い)が3種類あり、DLCによる追加実績もある。
随時"Be part of the community" 実績のイベントが開催されている

特に難しいものはなく実績重視でプレイすれば12時間からコンプ可能


YOUR SHAPE FITNESS EVOLVED 説明wiki
http://pokowiki.com/yourshape/index.php?FrontPage

カロリースコア 100 100kcal.消費 20
カロリースコア 200 200kcal.消費 20
カロリースコア 300 300kcal.消費 20
カロリースコア 400 400kcal.消費 20
カロリースコア 500 500kcal.消費 20
カロリースコア 600 600kcal.消費 20
カロリースコア 700 700kcal.消費 20
カロリースコア 800 800kcal.消費 20
カロリースコア 900 900kcal.消費 20
カロリースコア 1000 1000kcal.消費 25
カロリースコア 1200 1200kcal.消費 25
カロリースコア 1400 1400kcal.消費 30
カロリースコア 1600 1600kcal.消費 30
カロリースコア 1800 1800kcal.消費 30
カロリースコア 2000 2000kcal.消費 50
カロリースコア 3000 3000kcal.消費 50
カロリースコア 4000 4000kcal.消費 50
カロリースコア 5000 5000kcal.消費 50
カロリースコア 6000 6000kcal.消費 50
カロリースコア 7000 7000kcal.消費 50
カロリースコア 8000 8000kcal.消費 50
カロリースコア 9000 9000kcal.消費 50
カロリースコア 10000 10000kcal.消費 50
ブロック・ブレイカーでハイスコア ブロック・ブレイカーでスコア800をゲットする 20
ライト・レースでハイスコア ライト・レースでスコア500をゲットする 20
ループ・ア・フープでハイスコア ループ・ア・フープでスコア300をゲットする 20
デリケート・バランスでハイスコア デリケート・バランスでスコア500をゲットする 20
ファースト・コンタクト フィットネス・テストを終了する 50
カーディオ:初級ALL カーディオ:初級ALLをアンロックする 50
ZEN:初級ALL ZEN:初級ALLをアンロックする 50

海外版(差分はカロリースコア1400,1600,1800がそれぞれ-5)
Be part of the community Subscribe to an event on the official website.
オフィシャルウェブサイトでイベントを申し込む
5
Ready Steady Go! Create or accept a challenge from a friend on the official website.
オフィシャルウェブサイトでフレンドからのチャレンジを受けるかチャレンジを生成する
5
Track your progress online Link your profile on the official website.
オフィシャルウェブサイトでプロフィールをリンクする
5

追加実績
Bollywood(400MSP):30(海外版のみ)
1st full Bollywood Class Unlock 1st full Bollywood Class
Bollywood:初級ALLをアンロックする
15
2nd full Bollywood Class Unlock 2nd full Bollywood Class
Bollywood:上級ALLをアンロックする
15

G Series FIT Workout(無料):15(海外版のみ)
Fueled And Fit with G Complete the G Series FIT™ workout with Gunnar Peterson 15


  • カロリースコア系実績
消費カロリーは累計。ひたすらプレイし続ける。がんばれ!
カロリーはプロフィールの体重を基に計算されているため、実績解除だけが目的なら体重を多めに設定すると時間を短縮できる(体重と消費カロリーはだいたい比例している)。
また、コースにより消費カロリーの計算が異なるようで、効率の良いコースを選んでいけばかなり短縮できる。
(Michelle Bridges Circuit 初級あたりでは14分で100~120kcal届くのを確認、
NIVEA Work Your Body初級はメニュー自体はきついがそれ以上)
体重180kg設定 カーディオボクシング 中級・上級12分で380~400kcal可能

手足を動かした量に比例してカロリーが増えるので、kinectに対して横を向き手足をバタバタさせることでカロリーが急激に増えていく。(手だけでも可、両手同時に体の前後で振り下ろす事で更に効率が上がる)。
体力の消費も少なくカーディオボクシング上級12分で300~400kcalを稼ぐことができるので、効率を求めるならこちらもオススメ。

実績解除だけが目的なら運動しなくても解除可能。体重を多めに設定し適当なプログラムを選択しプログラム終了まで適当に過ごすだけ。
キネクトが認識していればいいので座ってTV観たり読者などをしていればプログラムに準じたカロリーが勝手に消費していく。
後は繰り返すだけ。

  • ブロック・ブレイカーでハイスコア
難易度:初級でも十分解除可能(自分は初級で830点程でした)
ブロックを連続で壊すとポイント5倍ボーナスになるのでこれを切らさないようノーミスを維持し、ブロックが出現したらなるべく素早く反応して壊す。
腕の振りが大きいと戻るのが遅れるので軽く振ったほうが良い。

  • ライト・レースでハイスコア
パネルの出現順は決まっているので暗記してしまおう。初級ならば6パターンで1セットなので楽。
速さを求めるのなら足を床につける必要は無く、指定された方向に足を伸ばすだけでもいい。

  • ループ・ア・フープでハイスコア
ごまかしは効かないので焦らずしっかりと腰を回そう。
+4をキープできれば問題なく解除できる。

  • デリケート・バランスでハイスコア
ハイスコア系では一番の難関か。
多少スピードを落としてでも紫・オレンジ色以上になるまで頑張って積み上げ、一気に落として稼ぐほうが効率が良いと思われる。


【以下は海外版専用の実績】
  • Track your progress online
PCでuplayアカウントを作成 → ゲーム内Kinectメニューからuplayに接続しプロフィールをリンク → いずれかのモードを最後までプレイ

  • Be part of the community
あらかじめ、上記の手順でプロフィールをリンクさせておく必要がある。
PCでユアシェイプセンターの"Leaderboard&Events" ( http://yourshapecenter.us.ubi.com/leaderboard ) を開き、
ページ内の中ほどにある"COMMUNITY EVENTS"欄から参加登録を行った後、いずれかのモードを最後までプレイ。

  • Ready Steady Go!
フレンド云々とあるが、フレンドが居なくても以下の手順でアンロックできる。
PCでユアシェイプセンターの"Challenges&Goals" ( http://yourshapecenter.us.ubi.com/goals ) を開き、
"CREATE A NEW CHALLENGE NOW!"ボタンから適当なチャレンジを作成した後、いずれかのモードを最後までプレイ。
なお、チャレンジ作成時はチャレンジ名と説明欄の両方を埋めること。(空白欄があるとチャレンジ生成されない模様)

  • Bollywood関連
同名のDLCを購入後、FitnessモードでプレイするだけでOK。(ZenやCardioと同じ要領)
なお、DLCには単体版とバンドル版(実績に影響しないもう1コースとのセット)があるので、好みで選ぼう。

  • Fueled And Fit with G
同名のDLCを購入後、Personal Trainingモードで約30分のコースを1回プレイするだけでOK。
こちらのDLCにも単体版とバンドル版あり。



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