Ms. Splosion Man

項目数:12
総ポイント:200
難易度:~115:★☆☆☆☆(ハードコア以外のシングルクリア・収集物系)
     ~200:★★★☆☆(アクション苦手なら★+1)
製品情報:http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Ms-Splosion-Man
配信日:2011年7月13日 / 2013年4月3日(PC)
DL費用:800MSP
ジャンル: アクション & アドベンチャー, キャラクター アクション

PC版は別実績。GfWL Marketplace閉鎖により配信終了。
Steam版でプレイ可能な模様。
インストール後ライブラリー右クリックでプロパティ→ベータに移動し
ベータで-gfwlを選択するとGfWL版を選択出来てプレイできる。

恐ろしいものなどない 10個の景観を破壊しろ。 5
レイ、何をしてたの? ダウンロードして、ランキングに載っているゴーストとプレイしよう。 5
温室へ! 秘密の出口を探せ。 15
Ms. Canが飛ぶことを信じるだろう。 地面に触れることなく、シングルプレイヤーのレベル3-14を完了せよ。 10
通りの向かいにいるご夫人を救助 プレイヤーの1人が爆破することなく、マルチプレイヤーのレベル2-14を完了せよ。 10
目に付く、思い上がった自我 すべてのシングルプレイヤーのレベルを完了せよ。 20
オーサム・チームに1得点 すべてのマルチプレイヤーのレベルを完了せよ。 20
とびきり最高 ハードコア・モードで、すべてのシングルプレイヤーのレベルを完了せよ。 30
ゴールデン・レフト・シュー賞 シングルプレイヤー・モードで、47足すべて靴を集めろ。 25
ゴールデン・ライト・シュー賞 マルチプレイヤー・モードで、50足すべて靴を集めろ。 25
クレジットカードは限度額まで使っています すべてのロック不可を購入せよ。 20
スターロード発見 スターロードを発見せよ。 15

アバターアワード
Twisted Pixel フード付きスウェットシャツ モールでこのアイテムを購入して手に入れろ。
Ms. Splosion Manシャツ モールでこのアイテムを購入して手に入れろ。
Splosion Manの巨大な頭 モールでこのアイテムを購入して手に入れろ。
Ms. Splosion Manの巨大な頭 モールでこのアイテムを購入して手に入れろ。

死に覚えゲーだが、チェックポイントが細かく用意されていくらでもコンティニュー出来る。
その上、一定数死ぬと次のチェックポイントまでワープするチートが使用できるようになるので
ハードコアモードクリアの「とびきり最高」以外に特別難しい物はない。
ただし、「ワールド1クリア」のような普通に進めていると途中で解除される実績がなく
全レベル(ステージ)が条件になってる実績が多い。
隠しゴールなどを見つけないと最初に実績が解除されただけでエンディングを見てもほとんど解除されていない状況になるので注意。

マルチプレイヤーはラグで不審死してしまう場面が多々あるため、なるべくラグの少ないフレンドかローカルで2人プレイ推奨。
1人でマルチプレイが出来る2ガールズ・1コントローラモードもあるが、すべてクリアするのは現実的でない。
総実績解除までの時間は早ければ10~20時間程度。
特にハードコアモードクリアが個人のスキル次第な為、場合によってはもっと時間がかかる。


●恐ろしいものなどない
特定のオブジェクトが背景にある場所でジャンプすればオブジェクトが壊れる。
10個壊すだけ。

●レイ、何をしてたの?
シングルプレイヤーの最初のステージをクリア後、地図上でステージを選択する際にXボタンでゴーストメニューを開き、
スコアリーダー、もしくはタイムリーダーの中から適当な人を選びゴーストをダウンロードする。
ゲーム開始と同時に解除される。

●温室へ!
一部のステージには隠しゴールが用意されているので、そこでゴールすれば解除。
隠しゴールのあるステージは、ステージ番号が点滅していて、背景に白く『?』が書かれているステージ。
赤いドクロのマークのステージには隠しゴールはない。
例:1-7には隠しゴールが存在するが、1-5には存在しない。

例としてスターロード発見にも絡む1-7を解説すると、2回目のプラズマ地帯(断続的に配置されているエリア)の終点の壁を滑り降りると秘密の出口がある。

●Ms. Canが飛ぶことを信じるだろう。
ステージ3-14を床に触れずにゴールすれば解除。

●通りの向かいにいるご夫人を救助
ステージ2-14を解除するプレイヤーは爆発せずに、ステージのギミックと他のプレイヤーの爆発飛ばしを利用してクリアする。
爆発さえしなければ、チェックポイントからのリスタートでも解除可能。
ゴールと同時に両方のプレイヤーが解除される。

●目に付く、思い上がった自我
●オーサム・チームに1得点
すべてのレベルをクリアなので、エンディングを見ただけでは解除されない。
隠しステージを含めてすべてクリアする必要がある。

●とびきり最高
シングル(標準)をクリアすると出現。
違いはチェックポイントからのリスタートが無くなるだけ・・・

●ゴールデン・レフト・シュー賞
靴を取得してそのステージをクリアしなければ、取得したことにはならない。
前作のように、数回自爆してから「チート」を選択してステージをクリアしても、靴を取得したということにはならないので注意。


●ゴールデン・ライト・シュー賞
1-1~1-16:http://www.youtube.com/watch?v=Z8VeSJPZsp0
2-1~2-16:http://www.youtube.com/watch?v=X68NzL53CeU
3-1~3-18:http://www.youtube.com/watch?v=X6FcJU8ZSLI

●クレジットカードは限度額まで使っています
モール(MALL)で全てのロックを解除。一部はシングル・マルチどちらかでも最後までクリアする必要がある。
シングル・シングルハードコア・マルチで靴を集めつつ全レベルをクリアする頃には解除されてるはず。
ハードコアまでやりたくない場合は、1-5などの直ぐに終わるステージで稼げば、比較的早く解除できる。

●スターロード発見
先述の1-7隠しゴールで出現する1-8をクリアすると上にこっそりスターロードが出現する。
そこから移動すれば解除。
マリオのパロディだが、マスに止まると音声が聞こえる・・・だけで、ワープや隠しステージはない。

●アバターアワード
ゲーム内のモールで「独占権」の項目にあるアイテムを購入することで獲得できる。
ただし「アバターアワード2」はシングルorマルチをクリアして購入可能にする必要がある。
アイテム 購入項目
Twisted Pixel フード付きスウェットシャツ
Ms. Splosion Manシャツ
アバターアワード1
Splosion Manの巨大な頭
Ms. Splosion Manの巨大な頭
アバターアワード2
※ダッシュボードの「ストレージ機器の管理」で表示されるアイテムは4つとも名前が「[need translation]」となっていてアイコンも表示されないが、本体のアバターエディタではきちんと認識される。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年04月05日 09:09