FIFA 13

項目数:48
総ポイント:1000
難易度:★★☆☆☆
    ★★★☆☆(スキルレジェンド、クラブ愛、調子が良い、新たなトロフィー)

2017/07/03サーバー停止


「調子がいい」は運次第で★-1にも★+1にもなる。
「新たなトロフィー」はサッカーゲーム未経験者だと難易度が高めだが、やり込めば十分解除可能。

ブロンズ ブロンズレベルの全てのスキルを成功させる 30
スキルレジェンド 1種類のスキルチャレンジでレジェンドになる 50
熟練の道 スキルチャレンジを解除する 30
仕掛け釣り ボールを飛び越えた後、フリーキックで得点を入れる 15
入れさせない! ゴールライン上のボールをクリアする 30
水面下の攻防 フリーキックが壁で防がれる 5
ボディコントロール バランスを 崩した状態でシュートを決める 5
自信過剰 キーパーを越えるループシュートを打つ 5
滑り込み! ダイビングヘッドで得点を入れる 15
知力と体力 ボールをライン外に出し、ゴールキックにする 15
高みを目指して FUTシーズンマッチに勝利する 10
体で勝負 攻撃側の選手を止めて、ボールを奪う 5
1週間 1週間以内に、EAS FC マッチデイの今週のベストゲーム全試合で勝利する 15
ライブ! EAS FC マッチデイのライブ日程で1回勝利する 15
本気のプレイ EAS FC マッチデイで25試合を行う 30
ディビジョン・キング FIFAシーズンで、ディビジョンタイトルを獲得する 50
新たなトロフィー FIFAシーズンで、カップを獲得する 30
世界デビュー オンラインプロで初めて試合に出る 5
上昇志向 FIFAシーズンで昇格する 25
仲間と共に クラブの一員として勝利する 15
仲間たち FIFAシーズンをゲストと プレイする 15
快調なスタート オンラインプロで、チャレンジの10%を解除する 30
順風満帆 オンラインプロで、チャレンジの25%を解除する 50
友情は健在? オンラインフレンドリーのシーズンに勝利する 30
ミスター・マネージャー 自分のFIFA Ultimate Teamを作成する 10
銀色に光るもの FUTの大会で トロフィーを獲得する 10
クラブ創設 最初のFUTパックを獲得する 10
記者会見 トレードのオークションで「今すぐ購入」を利用し、15,000コイン以上のゴールド選手を獲得する 30
クラブ愛 クラブの資産価値を8500万にする 30
昇格! FUTシーズンで昇格する 30
パック・キング FIFA Ultimate Teamで50個以上のパックを開ける 50
挑戦者の勝利 チーム・オブ・ザ・ウィークで試合に勝利する 30
憧れのヨーロッパ キャリアモードの最初のシーズンで、ヨーロッパ選手権を有効にする 5
祖国のために 国の代表チームの監督になる 20
話術の天才 キャリアモードで、フロントへの追加予算の要請が認められる 5
国民のプライド 選手として指名され、国の代表チームに 入る 30
人事と経理 キャリアモードで、 選手+金銭トレードを成功させる 15
目覚ましい活躍 キャリアの中のいずれかの時点で、シーズン目標を 1つ達成する 50
いい調子 キャリアの中のいずれかの時点で、選手として試合の設定目標を達成する 30
電子の分身 選手キャリアを、作成したプロで開始する 5
荷造り完了 選手キャリアで、 自分のプロがレンタルまたは移籍で他のチームに行く 15
交渉のプロ カウンターオファーをCPUに受けさせ、選手を売却する 10
限界突破 EA SPORTS フットボールクラブの1日のEXPが上限に達する 10
EASFCユースアカデミー EA SPORTS フットボールクラブでレベル5になる 10
EASFCスターティングイレブン EA SPORTS フットボールクラブでレベル20になる 30
挑戦者 EA SPORTS フットボールクラブのチャレンジを1個クリアする 10
大きな買い物 EAS FCCでアイテムを入手する 10

秘密の実績
In Form!
(調子が良い)
Find a team of the week player in a pack
(パックで 週間最優秀チーム選手を 見つける)
20



  • 本気のプレイ (EAS FC マッチデイで25試合を行う)
キックオフのみカウントされる点に注意。勝敗は関係ない為、連コンがあれば4分ハーフで放置することで自動解除可。
それぞれのモードで現在プレイした試合数はEA公式サイトにログインすることにより確認できる。

  • スキルレジェンド
ロングパスとドリブルのスキルチャレンジが楽。他の6種類はマニュアル操作を鍛えたプレイヤーでも激ムズ。
ドリブルチャレンジは、メッシのRTLT同時押しの細かいドリブルを使ってにコーンのジグザグドリブルセクションさえ突破すればOK。1、2回ミスっても問題なし。
ロブパスチャレンジの最上位チャレンジのサッカーテニスは、ロブパスではなく、フライスルーパスの方が簡単。ヘディングだと精度が落ちるので、正面でワンバウンドさせるようなボールを出してなるべく利き足で蹴らせてあげればOK。

  • 新たなトロフィー
談合ができない為、オンライン対戦のトーナメントを勝ち抜く相応の実力が必要。(優勝までは4連勝が必要)
上位Divのプレイヤーでも下位トーナメントに参加できる為、勝ち上がった対戦相手プレイヤーが弱いことはほぼない。
しかもシーズンのカップ戦はプレイできる日時が決まっていて、大体2週に1度位のペース3日間の期間で開催。
上記の理由からFIFA未経験者には非常に厳しい実績となっている。

優勝した後にBボタンを押してメニューに戻ること。Aボタンを押して再エントリーしてしてしまうと解除されない場合がある。Bでシーズンメニューに戻った瞬間解除。

  • 仲間たち
FIFAシーズンでチームを選ぶときに2Pコントローラを入れる。
説明文ではゲストとなっているが、オンライン専用モードの為に2タグ分のゴールドが必要。

  • 仲間と共に
固定クラブに加入する必要がある。クラブ戦で試合を行うには最低2人必要。
談合するか2タグゴールドでプレイ。

  • 1週間
海外フォーラムにて解除される時とされない時があるという報告が多数。
毎週、今週のベストゲームの更新後あるいは、その更新前に一気にプレイして解除を狙うと良いらしい。
難易度、どちらのチームを選択するかは関係なし。ドローは処理に含まない。

試合中、試合後の再試合でも良いかは不明であるが、メインメニューから選択していくことが確実かと思われる。
その際、難易度をアマチュア、時間4分の設定で再試合をせずにプレイし勝利していくのが最も早い。
一週間で5試合であるが、次の数日後変更の5試合、週に10試合で解除したという報告もあり解除要素は不安定。

筆者は一週間で10試合こなしても解除されず、翌週に1試合を終えた時点で解除となった。

  • 滑り込み!
システムを3TOPにし、特性のダイビングヘッダーを持った(持っていなくても良い)選手を中央FWに置く。
両翼はクロス精度の高い選手を置き、サイドからひたすら走りこんできた中央選手にアーリークロス。

強烈なシュートをGKが弾いたところを詰めていた選手がダイビングヘッドで決めても解除される。

  • 仕掛け釣り
ボールを飛び越えた後、フリーキックで得点を入れる。
練習アリーナの練習モードやEASチャレンジ等では不可。
仕掛け釣りは2人、3人目を使ったトリックプレイ(シュートキャンセル)のこと。
2コン操作で壁やGKを操作すれば簡単に解除可能。

  • 水面下の攻防
説明分の「フリーキックが壁で防がれる」は誤りで、実際は相手のFKを防ぐことで解除される。
ただ防ぐだけではなくRBを一回押して壁を一歩前へ出しその状態で相手のFKが壁に当たれば解除。

  • 入れさせない!
ゴールライン上のボールをクリアする。2コン操作でゴールライン上まで片方が持って行き、解除したい方がクリア。

  • 知力と体力
自陣エンドライン付近で相手に背を向けRT押してキープしていれば取りやすい。当てるんじゃなく相手に出させれば良い。

  • 荷造り完了
実在選手ではなく作成したバーチャルプロ選手であること。

  • 国民のプライド
ゲーム内収録の国でなければ招集はない。
イングランド人GKハートを使用すれば簡単に解除可能。

  • クラブ愛
キラブロンズカードをオークションで150コインで購入していくのが最も簡単か。
この方法で10万コインほど必要。

各カードの価値は以下の通り。

Bronze - 55k
Shiny Bronze - 130k
Silver - 80k
Shiny Silver - 185k
Gold - 140k
Gold Shiny - 270k

UTモードの他の実績と絡めて考えればゴールドをオークションで300~350コインで買って価値を上げていく方法もあり。
他のUTの実績、特に下記の「調子が良い」を解除するにはパックをできるだけ開ける必要がありコインが大量に必要。
ブロンズレアは150~200コインで買えるがクイックセルで45コインにしかならない、しかしゴールドは300~350コインで買えてクイックセルで300コインになる。
その為こちらのやり方の方が最終的にかかるコインは多くなるが、「クラブ愛」を解除した後にカードを売りパックを引く為のコインを作るという点ではこちらの方法もあり。
もちろんこの実績だけを考えればブロンズレアやシルバーレアをオークションで安く買って行き価値を上げていく方が少ないコインで済む。

  • 調子が良い
完全に運次第。
Team of the Weekに選出された黒カードを、パックを購入し当てると解除。
1パック目で当てたという報告もあれば、100パック以上購入しても当たらないという報告もある。
運が悪い場合、かなりのコインやFIFAポイント(課金)が必要となる。



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年07月27日 00:14