IDバーストとは戦場の絆内で使用することのできるゲームモードの一つ。
パイロットターミナルで同じ出撃IDを登録している他店舗のプレイヤーと一緒に遊ぶことが出来る機能。

また、公式イベントで「作戦IDバーストDAY」と呼ばれるものがあり、公式HPのイベント告知ページに記載されている出撃IDを使用すると公式運営が設定したステージで、かつ公式運営が設定した機体で出撃することが出来る。原作内の雰囲気を味わうことが出来る。

作戦IDバーストDAYの詳細についてはこのページで説明。

次の点がIDバーストで出来る事。
  • IDバーストは所属陣営8人まで参加可能(?要確認)
  • プライベートマッチの場合は最大6vs6でプレイ可能
    • プライベートマッチの場合は店内大戦と同様にステージ等を選択可能

公式の説明は
公式HP「IDバーストとプライベートマッチ」
公式HP「IDバースト」
                                                                 を参照。




作戦IDバースト

公式運営が設定したステージで、かつ公式運営が設定した機体で出撃する期間限定イベントのIDバースト出撃。
公式が開催したイベントの元ネタ(原作漫画・アニメ)の場面を意識したステージ・機体編成が設定されている。


IDバースト

多店舗でかつ同じ所属陣営のプレーヤーがマッチングすることができる機能。
連邦軍とジオン軍の別陣営でこの機能を使ってマッチングすることはできない。(※Rev.4.14時点)
出撃方法、出撃IDの発行方法は後述の記述を参照。


IDバースト出撃方法

操作順番 操作内容
1 パイロットターミナルで出撃IDを登録
初期画面の「TEAM/OTHERS」をタッチ

タブの「ID登録」をタッチ

画面中央の「ID登録」をタッチ

公式HPのイベント告知ページに記載されている出撃IDを入力
2 出撃方法
筐体に入りコインを投入

エントリー選択画面の「出撃IDを使用する」を選択し決定。
3 出撃方法形式の選択
前述の


出撃ID発行方法

操作順番 操作内容
1 出撃IDを決める
最大8文字の出撃IDを決める
※ひらがな、カタカナ、英数字、記号が使用可能
2 マッチングしたいプレイヤーに教える
決定した出撃IDをマッチングしたいプレイヤーに教える
3 出撃
前述の「IDバースト出撃方法」の手順を行えば出撃可能


IDバースト、情報報告

ここはIDバーストのシステム上の情報などについて書き込む場所です。

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年11月16日 09:36