Facilities and Shopping Guide

ベンナ村施設案内

冒険者ギルド

あなた達冒険者が最初に訪れる場所で、冒険の拠点となる施設です。
同施設内にシムバックスカフェ、二階に冒険者が無料で泊まれる休息所等があります。

総合商店

ベンナ村で何かを買い揃えたい場合は、総合商店に行けば大抵のものは揃うでしょう。
一部専門的な物や、嗜好品などはもっと大きな町に行かなければそろわないでしょう。

合同庁舎

Ilitheer神殿

ペンナ村のIlitheer神殿では便宜上全てのMajor Godsへのお布施の取次ぎ,あるいは入信などを取り扱っています。また助祭が回復系のスクロール,Holy Symbolそして治療技能で使用できる毒,病気を治療できるキット(Antidote Kit/Apothacry Kit)の販売を行っています。

クラス別お買い物リスト

以下,各クラスごとに購入した方が良い装備品のガイドを記載します。鎧に関してはHTF System上の疲労度と密接に関係してきますので,About HTF Categoryの項も併せて参照してください。

Fighter/Barbarian/Paladin/Ranger

メイン武器1セット,予備の武器1セット,着る事の出来る鎧で最善の物,飛び道具BowやSling等,ランタン,オイル,食料,水筒5つ前後,ヒーリングワンド,防寒具(Boots,Cloak,Hood),薪,テント,ベッドロールは最低限準備するといいでしょう。
魔法を使用する際には,PaladinであればHoly Gem,RangerであればSpell Materialが必要です。

Wizard/Sorcerer/Bard

飛び道具(BowやSling等),ランタン,オイル,食料,水筒5つ前後,ヒーリングワンド,防寒具(Boots,Cloak,Hood),Spell Materialは最低限準備するといいでしょう。

Cleric/Druid

メイン武器1セット,着る事の出来る鎧で最善の物,飛び道具BowやSling等,ランタン,オイル,食料,水筒5つ前後,ヒーリングワンド,防寒具(Boots,Cloak,Hood)Holy Gemは最低限準備するといいでしょう。
Clericは上記の他にホーリーシンボルが必要です。

Monk

飛び道具BowやSling等,ランタン,オイル,食料,水筒5つ前後,ヒーリングワンド,防寒具(Boots,Cloak,Hood),薪,テント,ベッドロール,Hand Protecterは最低限準備するといいでしょう。

Rogue

メイン武器1セット,予備の武器1セット,着る事の出来る鎧で最善の物,飛び道具BowやSling等,ランタン,オイル,食料,水筒5つ前後,ヒーリングワンド,防寒具(Boots,Cloak,Hood),シーフツールは最低限準備するといいでしょう。