更新情報 (日時は全てPST表記)

28-Dec-2006

  • Divine Medalの発動効果を修正しました。現在テスト中のため既存のものの置き換えはまだ実施されていません。
  • Item Activation関連のScriptをMinor Changeしました。
  • 一部調査物の設定CRを変更しました。

23-Dec-2006

  • 一部Questの終了条件を修正しました。
  • 一部Areaを改修しました。

19-Dec-2006

  • Hardwareのメンテナンスを実行しました。
  • Network関連の設定を変更しました。
  • 一部Areaが改修されました。
  • Orc SeriesにVarianが追加されました。

16-Dec-2006

  • Moduleの一部基本構造を変更中です。障害等のReportをお願いします。
    • 現時点で使用されていないArea群をModuleから取り除き軽量化を図っています。
    • Tutrorial関連を修正中です。
    • Level1-3対応のArea/Quest群を製作中です。順次投入されその後Tutorial後の開始レベルが変更されます。

15-Dec-2006

  • 騎馬戦闘中に馬が死亡した場合,PCは落馬したことになり,落下ダメージの適用後,2ラウンド行動不能状態となります。
    • 反応セーブに成功した場合,ダメージ半減,行動不能は1ラウンドのみとなります。
  • 騎乗して戦闘中の場合,乗用馬も戦闘に参加している扱いとなります。
    • 場合によっては馬に対しての攻撃が行われ結果として死亡しますので,未踏破地域,危険地域を旅行する際は徒歩をお勧めします。

14-Dec-2006

  • 調査物が追加されました。
  • 馬/ポニーのAI挙動が一部変化しました。
    • 基本的にはヘンチマンとなるので,Quick Chatを使用してその場にとどまる命令などを与えることが出来ます。
  • 乗用馬死亡時に,乗用馬召還アイテムが失われない問題が修正されました。
    • 以後,乗用馬死亡時には正しく喪失するようになるので,死亡時には新しい乗用馬をお買い求めください。

13-Dec-2006

  • Aboleth SeriesがReleaseされました。
  • Leech SeriesがReleaseされました。
  • Meenlock SeriesがReleaseされました。
  • 一部Areaが「物理的に」拡張されています。
    • 乗用馬導入により世界の体感Scaleが狭まりつつあるので,既存Areaも含めて拡張されます。
  • 討伐対象が追加されました。
  • 調査物が追加されました。
  • 期間限定で花火大会が開催中です。会場へはシムバックスカフェからどうぞ。

12-Dec-2006

  • Fireworks Systemのテストが開始されました。
  • 特殊なAreaが追加されました。
  • Skelton SeriesにVariantが追加されました。
  • 各種物品の価格,効果などの調整が実施中です。
  • 討伐対象CreatureのCRの見直しを実施中です。
  • 調査依頼のCR,および場所の見直しを実施中です。
  • Quest発生条件,CR,終了条件,Quest Objectsの場所などの見直しを全てのQuestに対して実施中です。
    • Questが正常に終了できないなどの問題はReportをお願いします。
  • Quest改廃が行われています。
    • 廃止されたQuestも存在しますが,Quest Status Tableを確認する限り,影響を受けるPCは存在しないはずです。

11-Dec-2006

  • 調整済みエリアが追加されました。

10-Dec-2006

  • Treasure Drop Rateが微調整されました。
  • アイテムの買い取り価格が一部改定されました。食品の買い取り価格が一部上昇し,他は全般的に値下がりしています。
  • ペンナ村墓地に位置する旧斎場の鍵が何者かにより破壊されたようです。
  • Facilities and Shopping GuideModule OverviewGetting Startが更新されました。
  • Quest発生条件の見直しが行われました。
  • 一部Quest CRの見直しが行われました。
  • XP獲得係数の微調整が行われました。
  • HTF Rateの調整が実施されました。
  • Healing Wandで治療に失敗した際のMessageが表示されなくなっていた問題を修正しました。
  • Healing Wand使用の難易度が意図せずに変化していた問題に対処しました。
  • ジプシーキャンプの食料品店は営業を再開しました。
  • 外観のおかしくなっていたNPCが修正されました。
  • 乗用馬関連のMinorなIssueが修正されました。

09-Dec-2006

  • 騎乗したまま死亡した場合強制的にDismountされます。
  • 騎乗時にはACに-4のペナルティと命中に-2のペナルティ,OAI Criticalの発動率に若干のボーナスが適用されます。
  • 騎乗時の移動速度は各馬の種類ごとに設定された移動力となります。
    • バーバリアン,モンクの高速移動,小型種族移動レート,鎧の種別による移動速度レートなどは騎乗時には適用されません。
  • 乗用馬の価格が改定されました。かなり安くなっていますが,今後死亡時に喪失するなどの実装変更を行う予定です。
  • 一部のCloakが不正なモデルを参照していた問題を修正しました。
  • 騎乗中に出来ない行動が一部定義されました。順次実装を行っていきます。
  • 調査票の作成などは乗馬したままでは出来ません。
  • 一部外観がおかしくなっていたNPCを修正しました。
  • ASCを外したものを正式に採用します。

08-Dec-2006

  • 一部物品の価格が改定されました。
  • Riding Horse関連のScriptがUpdateされました。
  • CEP2.0のタイルセットを使用したAreaが試験用に導入されました。
    • 負荷の状況などを見て導入の可否を決定します。

07-Dec-2006

  • 1.68及びCEP2.0とASC Hak Packが著しく非互換なため,ASCを取り除きテストを行っています。
    • 防具関連でBase ACが変わったものが存在する場合,現物を保管の上DMに申し出てください。
    • Mount時の各種問題はほぼ解消できるはずです。
  • 一部AreaでのHTF Messagesの出力をDisableにしました。
  • Mount中の各種行動に対するScript実装が行われました。
    • 実装および実際の挙動に関しては随時調整が行われる予定です。
  • HTF Rateの部分調整が行われました。
  • ペンナ村のショップにファッション・クロークの商人がやってきました。
  • 防寒用クローク,Random TreasureのBase ItemとなるCloakのデザインを1.68対応としました。
    • 既存のCloakはシムバックスイン奥にひっそりと設置してあるCloak Exchangerというレバーを引くと置き換え可能です。Cloakを装備して使用してください。

06-Dec-2006

  • Server Side Overrideを1.68対応としました。
  • Class Control SystemのMinorなIssueをFixしました。
  • HTF RoutineにMount中かどうかのStatusを取得するロジックを実装しました。しかし,Rateそのものの調整は未了です。
  • 馬用のAI Scriptが調整されました。
  • 呪文詠唱時/戦闘時にMount中かどうかのStatusを取得するロジックを実装しました。
  • Server側のSpells.2DAを更新しました。Minor Fixで,既存の呪文には影響を及ぼさないはずです。

05-Dec-2006

  • Patch 1.68を適用しました。
  • Patch 1.68適用に伴いSolonia_merge.hakが更新されました。SoloniaCEP2.exeをダウンロードしてインストールを実行してください。
  • 1.68適用に伴いFull Buildを実施し,対処が必要な部分を対処・更新しました。

03-Dec-2006

  • 乗用馬の販売を冒険者ギルドで開始します。
    • 屋内/地下では乗馬,および馬の召還は不可能です。
    • 中型種族はHorseを小型種族はPonyを利用してください。
    • Server Crash,遅延などは対処してあり発生しないと思いますが,外観によってはMount時に正常な表示が出来ない場合が多々あります。馬に乗る場合は外観変更を行い各自対処してください。
    • 乗馬時の各種レート,その他は随時実装されていきます。
    • 例によって例のごとく,怪しい挙動のレポートをお願いします。