BORDER BREAK @ ウィキ

支援兵装 補助装備 BRトラッカー系統

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
BRトラッカー系統
名称 重量 所持数 索敵継続
時間
索敵範囲
(半径)
索敵
角度
索敵
間隔
条件 素材・勲章 GP
BRトラッカー 360 2 7秒 最大130m 90度 3秒 ? ニュード群体x5
ニュード結晶体x1
250
集中型BRトラッカー 340 3 7秒 最大100m 120度 2秒 BRトラッカー購入 スカウター/金x30
orユニオンレベル Lv.50
ニュード卵x40
ニュード結晶体x2
ロゼンジ重回路x15
350
広域型BRトラッカー 390 1 7秒 最大150m 150度 5秒 集中型BRトラッカー購入 スカウター/金x60
orユニオンレベル Lv.120
ニュード素子x25
ニュード融素子x3
誘電ヘリックスx3
500

BRトラッカー系統

エックスゼロ プラスで支給された新索敵装備。

こちらはレーダーユニットの様に扇形の索敵を行い、索敵範囲は時間伸長となっている。
要はそのまま設置物として複数個設置できるレーダーユニットとも。

当索敵装備は左右の制限はあるものの、高さに関してはND索敵センサーの様に優位となっており、起伏の激しい場所や多構造のマップに適する。

索敵距離は半径のみで見ればND索敵センサーに次いで長い上に、実質直線のみの前者と違い、部分的ではあるが範囲索敵としてカバーもできる。
前者では長い直線範囲を前方に活かそうとするとどちらか片方が短くなってしまうが、トラッカーでは均等に探ることができる。
距離が長いのを利点にマップの隅に設置したり、建物裏や、爆風が来にくいやや後方に置くなどの運用が可能となっている。
扇形の範囲と言う点にも注目して、突撃ルートの入り口と周囲を照らすように置くことで、侵入前に察知し迎撃するのも容易となる。

欠点は、最大索敵距離に達してしばらくすると一時的に索敵を停止してしまう点。索敵間隔分のインターバルを挟み索敵を再開するが、その間の穴埋めに注意したい。
直径で同等となる索敵センサーは全方位を球形でカバーするが、こちらはピンポイントになるため、設置においては工夫が必要となる。
先端部分は左右の範囲が索敵センサー(トラッカー直径の中心で計算)より広く取られている代わりに、根元に行くほど半径が狭くなるので、この点も気をつけたい。

BRトラッカー

初期型で3秒程度の停止時間を挟んで索敵を繰り返す。索敵角度は90度。
半径で索敵センサーの二倍の距離を索敵。


集中型BRトラッカー

距離を短くし、携行数を増加かつ、索敵角度を120度に広げ停止時間を2秒に抑えたもの。
半径で小型索敵センサーの二倍の距離を索敵。



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー