ポケモンページ7

このページを編集する    
※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

してんのう:カゲツ
グラエナLv46
ほえる,すなかけ,かみくだく,すてみタックル
ダーテングLv48
いちゃもん,いばる,かげぶんしん,じんつうりき
ノクタスLv46
ニードルアーム,やどりぎのタネ,だましうち,わたほうし
シザリガーLv48
つるぎのまい,かいりき,なみのり,からげんき
アブソルLv49
つるぎのまい,いわなだれ,つばめがえし,きりさく
対策と傾向
主に悪タイプのポケモンを使用してくるので、格闘タイプで攻めていくと楽。比較的Lvは低めなのでごり押しでもいけるだろう。
してんのう:フヨウ
サマヨールLv48
シャドーパンチ,のろい,あやしいひかり,まもる
ジュペッタLv49
シャドーボール,おにび,だましうち,おんねん
ヤミラミLv50
シャドーボール,かげぶんしん,ナイトヘッド,だましうち
ジュペッタLv49
シャドーボール,サイコキネシス,からげんき,10まんボルト
サマヨールLv51
シャドーボール,れいとうビーム,いわなだれ,じしん
対策と傾向
主にゴーストタイプのポケモンを使ってくる。HPが低かったり防御が低かったりするので、ごり押しでいける。
してんのう:プリム
トドグラーLv50
あられ,アンコール,のしかかり,アイスボール
オニゴーリLv50
こごえるかぜ,れいとうビーム,ひかりのかべ,かみくだく
トドグラーLv52
あられ,ふぶき,メロメロ,すてみタックル
オニゴーリLv52
シャドーボール,あられ,れいとうビーム,だいばくはつ
トドゼルガLv53
なみのり,のしかかり,れいとうビーム,ぜったいれいど
対策と傾向
主に氷タイプのポケモンを使ってくる。ここでも格闘ポケモンが役に立つ。
してんのう:ゲンジ
コモルーLv52
まもる,がんせきふうじ,ドラゴンクロー,すてみタックル
チルタリスLv54
りゅうのまい,すてみタックル,りゅうのいぶき,つばめがえし
キングドラLv53
りゅうのまい,えんまく,なみのり,のしかかり
フライゴンLv53
かえんほうしゃ,かみくだく,りゅうのいぶき,じしん
ボーマンダLv55
かえんほうしゃ,ドラゴンクロー,いわなだれ,かみくだく
対策と傾向
主にドラゴンタイプのポケモンを使ってくる。比較的能力が高めなので、氷で弱点をついていきたい。
チャンピオン:ミクリ
ホエルオーLv57
あまごい,しおふき,すてみタックル,ふぶき
ドククラゲLv55
どくどく,ヘドロばくだん,ハイドロポンプ,れいとうビーム
ルンパッパLv56
やどりぎのタネ,ギガドレイン,なみのり,かげぶんしん
ナマズンLv56
じしん,なみのり,ドわすれ,はかいこうせん
ギャラドスLv56
りゅうのまい,じしん,はかいこうせん,なみのり
ミロカロスLv58
なみのり,じこさいせい,れいとうビーム,どくどく
対策と傾向
主に水タイプのポケモンを使ってくる。10万ボルト等の電気技で確実に倒していきたいところ。
バトルフロンティア
行き方
殿堂入り後、船に乗りエニシダからチケットをもらう事でいける。一度渡航すれば「そらをとぶ」でもいける。

シンボル
各施設にいるフロンティアブレーンを倒すとシンボルがもらえます。 1回目に勝つと銀のシンボル、2回目に勝つと金のシンボルがもらえ、 7つのシンボルをエニシダに見せると銀が7つならサンの実、金が7つならスターの実がもらえます。

バトルタワー
説明
勝ち抜きひたすら上を目指す。才能が試される。

タワータイクーン:リラ
35人目で出現。フーディン,カビゴン,エンテイを使ってくる。カビゴンの腹太鼓に注意。
70人目で出現。ラティアス又はラティオス,ライコウ,カビゴンを使ってくる。


50連勝で銀の盾、100連勝で金の盾はエニシダから貰える。

バトルドーム
説明
トーナメントを勝ち抜く。戦術が試される。

ドームスーパースター:ヒース
5連覇で出現。ボーマンダ,ラグラージ,リザードンを使ってくる。
10連覇で出現。ラティアス,メタグロス,ラグラージを使ってくる。

バトルパレス
説明
勝負を見守る。ポケモンとの絆を試される。
バトルフロンティアのポケセンの右2番目の家の少女より性格別に戦い方を教えてもらえるのを参考にするといい。
いじっぱり等の性格は攻撃型、ひかえめ等の性格は防御型の傾向がある。

パレスガーディアン:ウコン
21戦目で出現。クロバット,ケッキング,ラプラスを使ってくる。ラプラスのつのドリルに気をつけたい。
42戦目で出現。ウインディ,ケッキング,スイクンを使ってくる。

バトルアリーナ
説明
強いポケモンのチームで勝利する。闘志を試される。 3ターン以内に決着がつかない場合判定となる。心は3ターンの間にどれだけ攻撃技を出したか。技は3ターンの間にどれだけ攻撃を当てたか。体は残り体力の量。で判定と思われる。

アリーナキャプテン:コゴミ
28戦目で出現。ヘラクロス,ブラッキー,ヌケニンを使ってくる。ヌケニン対策をすること。
56戦目で出現。ゲンガー,キノガッサ,ブラッキーを使ってくる。

バトルファクトリー
説明
レンタルポケモンで勝利する。知識を試される。

ファクトリーヘッド:ダツラ
21人目で出現。使用ポケモンはランダムっぽい。
42人目で出現。使用ポケモンはランダムっぽい。

バトルチューブ
説明
3つの道から1つを選び勝ち進む。運を試される。

チューブクイーン:アザミ
28部屋で出現。ハブネーク,ツボツボ,ミロカロスを使ってくる。
140部屋で出現。ハブネーク,ハガネール,ギャラドスを使ってくる。

バトルピラミッド
説明
頂上を目指し冒険する。勇気を試される。
トレーナー、野生のポケモンと戦闘し勝利すると見える範囲が広くなる。
トレーナーの中には勝利後出口の場所を教えてくれるトレーナーもいるので積極的に倒していきたい。

ピラミッドキング:ジンダイ
3週目の最後で出現。レジロック,レジアイス,レジスチルを使ってくる。
10週目の最後で出現。フリーザー,サンダー,ファイヤーを使ってくる。岩が有効。

アトリエのあな
行き方
バトルフロンティア右下のウソッキーがいるところから「なみのり」をしていく。ウソッキーはトウカの森を抜けたところにあるフラワーショップで貰える「ホエルコじょうろ」で起こせる。

出現ポケモン
ドーブルのみが出現する。

BPを賭ける
条件
銀のシンボルを3~4つ集めるとバトルピラミット右下の家で賭け事が出来るようになる。

個体値鑑定じいさん
場所
ポケモンセンターの上の家。

説明
ポケモンの個体値を見てくれる。ポケモンの個体値によってコメントが違う。

コメント1(上に行くほど個体値が高い)
「すばらしい のうりょく じゃな!」
「そうとう ゆうしゅうな のうりょくを もっとるぞ」
「まずまずの のうりょくと いうところかの…」
「へいきん いじょうの のうりょくを もっとるな……」

コメント2
「ちなみにいちばんいいかんじなのは [ステータス] かの…」

コメント3(コメント2の個体値の高さ。上に行くほどいい)
「ばっちりっ! ぱーふぇくと じゃ!」
「すばらしいちからをもっとる!」
「かなりのちからをもっとるな!」
「まあまあの のうりょくを もっとるぞ……」
|新しいページ|検索|ページ一覧|RSS|@ウィキご利用ガイド | 管理者にお問合せ
|ログイン|