10346 @Wiki

ポケモンページ19

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
よくある質問集
ラティアスとラティオスはどこ?
エンディング後、テレビを見ると謎のポケモンの話をしているので、そのニュースを聞いた後、ホウエン地方を金銀のエンテイ達のように走り回っています。草むらや水上にいます。
ラティアス達がすぐ逃げます。
ソーナンスを使うか、黒いまなざしを使いましょう。
ソーナンスはかげふみという能力で、相手を逃げれなくすることが出来ます。
ちなみに、「ポケモンA」からソーナンスに変えても、逃げるようです。ポケモンAは、ソーナンス以外なら何でもいいようです。
ポロックケースはどこ?
カイナシティのコンテスト場の女の子からもらえます。
ハートのウロコはどこ?
カイナの砂浜や海の底などに落ちています。
ダウジングマシンで探してみてください。
ラブカスに『ほしがる』を使うと捕まえなくても、手に入ります。
ほしがるはマッスグマが覚えます
ひでんマシンの技は忘れられますか?
ミナモシティにいる。技忘れじいさんが技を忘れさしてくれます。
そらのはしら内部が進めません。
マッハ自転車で一気に駆け抜けましょう。
おふれのせきしつへの行き方がよく分かりません。
1流れの速い海に一番下までいってください。
2で、行くとまず空手の男のいる陸につきます。
3その陸の一番下から流れてください。
4真ん中に水溜りがある陸につきます。
5その陸も一番下から行ってください。
6二人のトレーナー(ビキニの女の人と子供かな?)のいる陸につきます。
7その陸も一番下を行きます。すると岩が結構ある陸につきます。
8そこも一番下を通ってください、するとなにもない陸につきます。
9ここが重要です。8の陸で一度セーブしてください。
この陸の下から4マスめくらいのとこから流れてください。
10到着です~ここでもぐってください。
あなをほるを間違えて忘れさしてしまいました。
ツチニンがLv45で覚えます。
あと、ナックラー(111番どうろの砂漠で出現)を進化させずに、レベルをあげると覚えます。
ヒンバスは何処で出るの?
119番どうろの川で釣れます。
ただし、確率が非常に低いので、根気が必要です。
むげんのチケットは何処にあるの?
次世代ワールドホビーフェアで各会場5000名に配布されるそうです。
もらうために条件が必要。
1.5つバッチをゲットしておく。
2.自分のプロフィール(トウカシティのポケモンセンターのパソコンの右の人に)を ふしぎ できごと わくわく ドキドキにする。
すると、最初のとこでふしぎなできごとという選択コマンドが出現する。
ジョウトやカントーは行けるの?
行けません。カントーはファイアレッド・リーフグリーンの舞台です。
前作のポケモンは出るの?
一部出ますが、すべては出ません。
その他のポケモンはファイアレッド・リーフグリーン及びポケモンコロシアムで入手できます。
ヌケニンの弱点は?
ほのお・ひこう・いわ・ゴースト・あくです。
ちなみに、あられや砂嵐、まきびし、どく、やけど、やどりぎのたね、滅びの歌、みらいよち、わるあがき、みちづれでも死にます。
ダンバル・タツベイ・プリン・チリーン・サニーゴはどこで出るの?
ダンバル⇒クリア後トクサネシティーのダイゴの家

タツベイ⇒りゅうせいの滝の最深部。なみのりと滝登りを使った先の技マシン02がある場所

プリン⇒115番道路(波乗りしていける場所)

チリーン⇒おくりびやまの頂上または霧のでている所

サニーゴ⇒サイユウシティで釣り。(すごいつりざお)

りゅうのうろこはどこにあるの?じゃあ、タッツーはどこ?
りゅうのうろこはタツベイとタッツーが持っています。タッツーはキナギタウンの左の海流で釣り。
トクサネシティーのロケットって?
一週間に一回発射されています。特に意味はありません。
きのみが育ちません
バグです。ファイアレッド・リーフグリーンと通信することによって直すことが出来ます。
また、任天堂のサイト⇒http://www.nintendo.co.jp/n08/axvp/kinomi/index.html-リスト
ポケモンファイアレッド・リーフグリーンの攻略はポケモンページ20へGO!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー