MAP

MAP

NO サテライト 固定キャラ
01 遊星のアジト
02 サテライト広場
03 廃工場
04 湾岸 志崎
05 B.A.Dエリア
06 クロウのアジト
07 旧モーメント
NO シティ 固定キャラ
08 スタジアム レースクイーン
09 シティ繁華街 胡桃沢(ショップ)
10 カーリーのマンション
11 裏路地? 雑賀
12 アルカディアムーブメント
13 ハイウェイ高架下
14 病院
15 治安維持局?
NO トップス 固定キャラ
16 トップス中央
17 龍亞と龍可のペントハウス
18 ミスティのマンション
19 パーティ会場

攻略本には「1日に行動できる時間は19時間」とあるが、朝の自室も含まれているらしい。
つまり実際には18時間=18回の行動力を持っている事になる。

朝昼、夕方、夜と6回ずつ。移動で1回分、デュエルで2回分消費される。
昼から夕方、夕方から夜になる時点でマップ内のキャラの位置が変更される。
つまり機嫌度維持のためにエリア回りをする場合、サテライトとシティでは全エリアを回りきる前にキャラが移動してしまう。

位置が固定されるのは時間帯が変わってから。変わる直前にセーブしても無駄。
朝の自室は既に場所が固定されている為、この段階でセーブしておけば朝昼6時間はシャッフルされず場所が固定される。
タッグを組んで強制的にマップに出された場合は、時間帯に関係なく場所がシャッフルされる。

鬼柳以外のダークシグナーは夜のみ出現(鬼柳は夕方~)
パートナーにしてつれまわすことは可能だが、龍亞龍可含む子供は夜には再配置されない。

ちなみに、19時間行動してると考えると、主人公の睡眠時間は約5時間ということになる。
他キャラから「寝すぎ」と言われているが、他のキャラが寝なさ過ぎなのではないだろうか。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年06月08日 13:55