Ridiculous Marathon

項目数:20
総ポイント:200
難易度:★★☆☆☆ PC版はバグを利用することで比較的簡単

※配信終了

☆Windows(モバイル、PC) 8.1 / 10 対応タイトル
製品情報:Microsoftストア
配信日:2015年12月23日(モバイル版)、2016年3月24日(PC版)
DL費用:無料(時間は多少かかるが、リアルマネーを使うこと無くコンプリート可能)
ジャンル:アクション & アドベンチャー

セーブデータ仕様:クラウド非対応
PCとPhoneとのデバイス相互連携(進捗×、ベストスコア○)
オフラインでのプレイ可能
作品内も実績も日本語未翻訳

モバイル版、PC版 別実績
Newbie Beat the score: 5.000
1度の走行で5千点超えをする
5
Amateur Beat the score: 15.000
1度の走行で1万5千点超えをする
10
Pro Beat the score: 100.000
1度の走行で10万点超えをする
15
Rockstar Beat the score: 500.000
1度の走行で50万点超えをする
20
Fancy dress Purchase a main character cosmetic
着せ替えキャラクタを1体買う
5
Wild life Purchase a pinata cosmetic
ピニャータを1体買う
5
Full Wardrobe Purchase all main character cosmetics
キャラクタ用着せ替えを全て揃える
10
Zoo Purchase all pinata cosmetics
ピニャータを全て揃える
10
This is getting serious Get the first level of all powerups
レベル1のパワーアップアイテムを4種全て揃える
5
Rocket Scientist Upgrade all powerups to maximum level
全てのパワーアップアイテムを最強レベルにする
10
Daily challenge Complete a daily challenge
デイリーチャレンジを完了する
5
Weekly challenge Complete a weekly challenge
ウィークリーチャレンジを完了する
10
Wats inside? Get a mysterious box with the daily challenges
デイリーチャレンジを5日こなしてプレゼントボックスを貰う
5
On my way Get x5 multiplier completing misions
5倍カウントのミッションを完了する
5
All missions accomplished Get x20 multiplier completing misions
20倍カウントのミッションを完了する
20
Pinata hater Crash while using a pinata 10 times
ピニャータに10回乗って障害物に激突する
5
So much coins Use a magnet and a jetpack at once
ジェットパックで飛びながら磁石でコインを集めよう
10
I believe I can fly Use the double jump to jump on a log
ダブルジャンプで丸太に飛び乗ろう
5
Multiplier COMBO Get x50 multiplier during a game
走行中に50倍カウントにする
30
Fenix Revive three times in the same game
ゲームオーバーになる前にダイヤを使って3回復活させよう
10

緑字は機械翻訳を参考にしているので変な所があるかと思われます(実績アイコンの絵柄やTAに掲載されている解除方法から推測して補足もしています)
お手数ですが、もし間違いがあったり更に解りやすい表現がございましたら修正をお願いします。



デイリーチャレンジの更新やウィークリーチャレンジの残り時間カウントにバグあり。残り時間があるにもかかわらず24時を跨いでチャレンジ達成してもカウントがおかしくなるようです。
当たり判定も時々おかしい(単に丸太から横の丸太に渡る際のミス判定の多さやジャンプのタイミングによっては障害物をすり抜けたりもする)
各種デザインのコスチュームやピニャータがあるが、特に性能の違いは無い模様。
道中のx2アイテムはスコアが2倍になるだけ。アイテム使用中でのコイン獲得数はそのまま。
遊ぶ端末によっては道中にある金色の椰子の木を取ると1秒ほどプチフリーズしたり、コイン獲得数のチャレンジが未達成の場合、ひとつ拾う度にスクロールがカクカクしてミスに繋がるのでスコア関連の実績を解除するときは注意。
PC版は操作しやすい代わりにアプリを閉じなければ再開できないようなバグ多め。

+ バグを利用した金・距離稼ぎ(PC版で確認、書き手の環境で発生している可能性もあり)
まず普通にプレイし、ある程度の記録を出す。
タイトル画面に戻ろうとすると、キャラがバットを振り回す画面に移らず、終了地点のままになることがある。
この状態で設定からチュートリアルのチェックを入れると、終了時の金と走行距離を保ったまま再開できる。
更にチュートリアルを行うと速度がリセットされるため、距離を稼ぎやすくなる。
ただしこれを発生させた回に再度タイトルに戻っても、勝手にスタートして尚且つタイトルのアイコンが出たまま始まってしまう。
(このアイコンは生きで、走りながらショップも開けてしまう。当然裏では進行しているので、ミスすると更にウィンドウが重なる)
なのでその状態になったら一度終わらせれば元に戻る……はず。
なおチュートリアルにチェックを入れても始まらなくなった場合は、ゲームを終了するしかない。
そもそもそのバグったタイトル画面に移行するかどうかの条件は不確定なので、できたらラッキーと思う程度で。

もうひとつ。
x2アイテムを作品内ストアで一切買わずに他アイテムばかり買い続けてしばらく進めていくと、最初に出てきたマグネット購入を勧める案内が何故か再び出てくるようになる。(実際にはx2アイテムの場所に印が付けられている)
ここでアプリ画面を閉じて起動し直して走行しゲームオーバーを繰り返す度に1500コインが増えていく状態になる。(購入誘導画面内外に関わらずx2アイテムを購入してしまうと貰えなくなる)
ちゃんと計算したわけでは無いのですが、難しめのミッション辞退や全部のアイテムを買うには40~50万コインがあれば充分かと。
これも確実に発生するかは判りません。

  • Newbie
  • Amateur
  • Pro
  • Rockstar
スコア関連は、始めた当初のカウントスピードでは最高50万点なんて到底無理に思えますが、ミッションを3個毎クリアしていくことでカウント倍率が1つずつ上がって行き、同じ距離を進んでも獲得点数が段違いになっていきます。(ミッションはレベル20でカンスト。以降レベル20表示のまま1レベルミッションからの繰り返し)
50万点を超えるには、全てのアイテム効果時間を最高レベルにし20倍カウントミッションをクリアしスタート時に+5倍のアイテムの装備と道中のx2倍アイテムを積極的に拾い、運悪くヤラれる場合の無敵ピニャータとダイヤを充分用意しておく。
ヤラれた際の復活ダイヤ使用個数は1→2→4→8…のように増えていく仕様。(スピードが出ている状態の時、運が悪いと復活から即ミス判定になって無駄遣いになることもあります)
コイン収集は点数には無関係。
ホバーボードを使う際は落下地点に注意。トンネル近くにあるものを拾うと天井にぶつかって即死扱いにもなること有り。x2アイテムも拾えないので無視したほうが良さ気。
スペックの低い機種だと、スピードが上がれば上がるほど処理能力が追いつかずアプリが落ちる可能性もあり。(x2アイテムを拾えていない状態の25万点あたりでかなり速い)
ベストスコアだけは、PC版とモバイル版とで連携されているので、PC版をキーボードで操作すると若干楽かと。そして無事解除後モバイル版を起動するとポコン表示。
毎日のように遊び続けていると、ベストスコアデータが壊れて2,147,484K点(カンスト状態)に書き換わってしまうようです。これが実績解除に影響するかどうかは不明。※モバイル版で確認

  • Full Wardrobe
ひとつだけダイヤ50個必要なもの有り。
ダイヤはコインでは買えないので、道中にあるものを地道に拾っていくか、リアルマネーで一気に買うか。(ダイヤ0個の時にゲームオーバーになった時にだけ購入画面が出る)

  • Daily challenge
  • Wats inside?
走行中に飴玉を4~6個集める。数回の走りに分けてもカウントされていく。
5日めでプレゼント箱をゲット。
6日め以降もクリアすることでアイテム数個セットや大量コインが入った箱がランダムで毎日もらえる。(続けることで溜まっていくのでお助けアイテムを買わなくても良くなる)
何日経っても何故かデイリーチャレンジが更新されなくなる時もあるので、その場合は再インストール(これをすると進捗データを消すことになりますので遊びこんでいないうちに)※PC版に多い現象

  • Weekly challenge
走行中に落ちている金色の椰子の木を20~30個集める。数回の走りに分けてもカウントされていく。
正攻法ではなかなか道中に落ちてはいないが、初プレイ状態でゲームを始めると1~2分ほど走ると落ちている。それを拾いクリア後にゲーム内ストアでアイテムを買う案内を無視してゲーム終了→走行を繰り返すことで解除すると楽。
残り時間のカウントが0になってもリセットされるわけでは無いようで、マイナス表示(バグ?)で続いていても椰子の木を拾い続ければ解除できる。
収集完了後にリセットされたりされなかったりな模様(バグ?※PC版に多い現象)

  • On my way
  • All missions accomplished
ミッション内容は、走行中にかがんだり、つまづいたり、ジャンプしたりの回数系、点数やアイテムやコインを規定数集めたり使用したり、ピニャータを使ったり、ダイヤで復活する、特定の時間帯に遊ぶ等。
つまづく方法は、後ろからふたりが追いかけて来ていない状態で丸太や側壁等に体当りする。トラック側面に体当りすると即ミス判定される時が稀にあるので注意。
指定の時間に遊ぶものは、ゲームの起動前に端末の設定で時刻をずらす事でもOK。
幾つかのミッションは、条件には表示されては無いのに1回の走行で完了させなければならないものがあります。
自分の腕では無理そうなミッションも道中で集めたコインを支払うことで強制クリアさせることも可能。アイテムをコインで買ったほうが(またその逆も)安上がりな時もあるので確認を。
実績「On my way」はx3→x4になった時、「All missions accomplished」は、x18→x19になった時に解除されました。(バグ?)

  • Pinata hater
この実績に関しては、ピニャータをコインで買う必要はない。
オプションでチュートリアルを選択し衝突を繰り返すことでカウントされていく。
後のミッションでもピニャータを数回使用する条件の物があるが、こちらはアイテムボックスから貰えるものを使うかコインで買う必要あり。

  • Multiplier COMBO
20倍カウントのミッションをクリアし、+5倍のアイテムを装備して走行し、道中のx2倍アイテムを拾うことで50倍に出来る。その瞬間に解除。

  • Fenix
ゲームオーバー前のカウントダウンが速いので、PC版は事前にマウスカーソルを真ん中に置いておくと安心。
3度連続で使用するためダイヤは7個必要になる(1+2+4個)


+ タグ編集
  • タグ:
  • 配信終了
  • 別実績あり

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年11月17日 10:56