World at Arms - Wage war for your nation!

項目数:20
総ポイント:200
難易度:★★☆☆☆

☆Windows 8用タイトル
製品情報:Windows Store
配信日:
DL費用:無料
ジャンル: 戦略

☆Windows Phone 8用タイトル
製品情報:Windows Phone Store
配信日:
DL費用:無料
ジャンル:アクション&アドベンチャー

Windows 8版とWindows Phone版は別実績
これとは別にゲーム内実績も存在する

戦闘準備 チュートリアルを完了する 25
武器大国 兵器を300個製造する 10
狙撃者 バトルで敵の兵器を300個破壊する 5
兵士育成 歩兵を500部隊所有する 15
空の支配者 戦闘機を200機所有する 10
電撃戦 300ヶ国に攻撃を仕掛ける 10
英雄 チャプターのバトルに375勝する 5
景観デザイナー ブースターを100個設置する 10
資金調達 300,000コインを回収する 10
動力源 1,500エネルギーを発電する 5
会計士 司令部からコインを回収する 5
鉄壁の防御 防衛設備を100個設置する 5
リベンジ 攻撃してきた100ヶ国にバトルを仕掛ける 10
任務遂行 ソーシャルクエストを20個クリアする 10
階級昇進 レベル20に到達する 25
無傷の完勝 部隊を失うことなくバトルに勝利する 15
玉砕 歩兵を1,000部隊失う 5
兵器マスター 3個以上の兵器を用いてバトルに勝利する 5
バウンティハンター 100ヶ国に懸賞金を設定する 10
宣戦布告 他のプレイヤーにバトルを1,000回仕掛ける 5

同社のゲームに比べると比較的マイルドだが、やはり長期的なプレイが必要。
序盤は資金繰りに難儀するが、PvPでの侵略資金稼ぎ等が軌道に乗ればかなり開発が楽になる。
課金要素にあたる勲章は、無課金ならば100溜まった時点でプロメテウス開発に利用すると良い。
一度開発すれば以降は石油と資金で運用可能。

少なくとも人数の多い派閥に加入しておくことで、戦闘中にその人数分の援護を受けられる。
またイベント報酬もあるため適当な派閥に加入しておくと楽。
ただしストーリーで派閥の情報が出てくるまで話を進める必要がある。

LV28から海中のマップが解禁されるが、基本的にそちらは放置でも実績解除可能。
むしろ海中の開発は地上とは比べ物にならないほど莫大な資金や発電量、そして専用の鉱石が必要となる。
また、少し話を進めるとこれに関する話が出て、マップ右側が拡張され新たなマップが追加される。

所有・設置系実績

累積。
ブースターも配置さえすれば売却しても構わない。
クエストクリア報酬や、マップ拡張時に幾つかのブースターが出現するので、あえて買う必要はない。
航空部隊の開発はLv18から。

英雄

条件はあくまで《チャプター戦闘に勝利する》なので、最初のチャプターを要求数繰り返すだけでも解除可能。

会計士

面倒な実績。
記載されていないが累計5000回回収。
司令部に関しては通常の収入施設と違いタップするとコインが即回収できるので、やろうと思えば解除自体はすぐに出来る。
ただし、累計10000タップもしくはクリックをひたすら行う事となる。
適当な待ち時間に回収するのが精神的に楽。
なお海底の司令部でもカウントされるが、レベルによるが即回収とはいかないので時間がかかる。

鉄壁の防御

一応の最難関。
まず防衛施設を開発するための工場がLVxxで解除。
そこから開発するのだが、最速でも1h必要で、資金だけでやりくりするなら2hかかる。
その為工場の周りを出来るだけ効果の高いブースターで取り囲んでおけばかなりの短縮になる。
なお累積実績なので、造った施設は建てて即売却しても問題ない。

リベンジ

自身の司令部が攻撃を受けたかどうかは起動時に確認でき、司令部のメニューから[バトル]を選べば報復ができる。
この実績は他のプレイヤーが仕掛けてくるかどうかが関わるためやや運だが、こちらから攻め込んでおけば相手側の報復を誘える。
また敢えて防衛施設を設置せず、意図的に地上か空中の戦力を減らしておけば狙われやすくなり、かつ撃退してしまう事も少なくなる。
防衛を行う部隊は現在所持している中で最も強い組み合わせが選ばれる。(プロメテウス含む)
なお仕掛ければいいので勝敗は問われない。(「宣戦布告」も同様)

任務遂行

クエストの確認は左上から。
基本的に現在のクエストをこなさないと次のクエストが出てこないので、どうしても解決が出来ない場合はスキップ推奨。ただし要勲章。
とはいえ実績解除に必要な20個のクエストはチュートリアルの延長程度の内容で済む。
またレベルが上がり開発できるようになった施設などは、クエストで建築要求される事が多く、先に建てると二度手間になる事がある。

無傷の完勝

チャプターでも解除可能。
そのため最初のチャプターを総力戦で当たれば問題ない。
歩兵に関しては戦闘中にいる四人が二人になっても失った事にはならない。

バウンティハンター

右下の[FIGHT]から出てくる他のプレイヤーアイコンをクリックすると懸賞金が設定できる。
これ以外にも懸賞金が設定できるタイミングもあるが全てカウント対象。
初期状態だと1000コインだが最低100にまで減らせるので、解除するには最低10000コイン必要。


|