The Gunstringer: Dead Man Running

項目数:20
総ポイント:200
難易度:★☆☆☆☆(課金有り)
    ★★★☆☆「すべて積まれた」以外
    ★★★★☆(課金無し)

☆Windows 8用タイトル
製品情報:Windowsストア
配信日:
DL費用:無料(基本無料の課金ゲーム)
ジャンル:アクション

※2014年5月、配信終了


コンプリートにはほぼ課金、または1年以上、コインが保存できなくなるバグが発生した場合3年ほど毎日の起動が必須。
特に「すべて積まれた」の解除にはありえないくらい膨大なゴールドまたはダイヤが必要となる。ストアで買える最高額のものを数個も買わなきゃいけないレベル。

なお、毎日かかさずゲームにログインすると、リワードとしてゴールドやダイヤが取得できる。(100コインと7日間連続起動以降にダイヤ2個もセットで)
※リワードのカウント0を迎える時に起動したり遊んでいたりするとバグなのか貰えない時も稀にある(起動しなおしで1日に数回分貰える時も)
ただし、一年かかさずログインを続けたとしても、到底実績コンプリートに足る量にはならない。
本作品は配信終了していますが、毎日のリワード配布サービスは継続されています。
アイテム課金ストアが機能しているかは未確認 ※画面が空白になるので終了したかもしれません(コイン獲得2倍アイテムのみゲームストアのダッシュボードにて販売が継続しているようです)

突然アプリが終了したり、チャレンジの送受信が上手く出来ていなかったり、セーブデータが中途半端に壊れて貯めたダイヤやパワーアップアイテムはそのままでコインだけが起動毎に0にリセットされる致命的なバグもあり、とても不安定な作り
※所持コインリセット問題は、データの送受信をモニタリングできるソフトを使用し送信が落ち着いた時に次の操作をすれば起きにくいようです。送信が終わらないうちにWindowsを終了したり、タスクマネージャーからアプリを強制終了するのは厳禁! もし起きてしまったら誰かにチャレンジを送ってもらう事でクラウドとセーブデータの同期が復活するようです。(消された分は戻ってきませんが)

一度買っておくだけでゴールドコインの獲得数が2倍になるアイテム:411円
ゴールドコイン:15000枚=165円、100000枚=411円、225000枚=772円、500000枚=1595円 ※販売終了
ダイヤモンド:100個=247円、500個=411円、2500個=1595円、7000個=3189円 ※販売終了

【課金前提】
  • すべて積まれた

【ほぼ課金前提】
  • ゴールドフィーバー
  • 新しい靴が必要だ
  • 腕の立つ銃撃犯
  • 卑怯者
  • パワーアップ
  • トレジャーハンター
  • 浪費家

【フレンド必須】
  • 挑戦者(フレンド側にこのゲームは不要)
  • 認められし者(フレンド側にもこのゲームが必要)

地獄から戻った チュートリアルとストーリーモードのレベル1を完了する 10
新しい靴が必要だ 1セッションで25000メートル走る 10
腕の立つ銃撃犯 1セッションで35破壊ターゲットを破壊する 10
卑怯者 1セッションで60のターンを走り抜ける 10
パワーアップ 1セッションで10パワーアップを集める 10
トレジャーハンター 1セッションで 8宝箱を集める 10
ゴールドフィーバー 1セッションで2500ゴールドコインを集める 10
ワールド1チャンピオン ストーリーモードでワールド1をクリアする 10
ワールド2チャンピオン ストーリーモードでワールド2をクリアする 10
ワールド3チャンピオン ストーリーモードでワールド3をクリアする 10
超大金持ち 常に10,000 コインを所持する 10
社交家 友達を招待する 10
挑戦者 25のチャレンジを送信する 10
認められし者 25のチャレンジを達成する 10
初めて購入したもの 初めての買い物を達成する 10
浪費家 50回目の買い物をする 10
とことん詰め込んだ すべてのパワーアップをアンロックする 10
すべて積まれた すべてのパワーアップを完全にアップグレードする 10
完全にドレスアップした 新しいコスチュームセットを買う 10
熟練バッジコレクター 3つの世界の物語ですべてのバッジをアンロックする 10

新しい靴が必要だ

腕の立つ銃撃犯

卑怯者

パワーアップ

トレジャーハンター

ゴールドフィーバー

エクストラライフ(コンティニューアイテム)必須。
用意すべきエクストラライフの数は、運やプレイヤーの技量によって異なるため一概には言えないが、課金アイテムを購入していない場合、40~60個のエクストラライフが必要になると思われる。ただし所持数は表示されません。購入ごとにメモ必須。
「エクストラライフ」と「コンティニュー XX回」は数が違うだけで同じアイテム(翻訳間違いだと思われる)

「ゴールドフィーバー」は獲得コインが2倍になるアイテム(411円)を購入していると半分の数で済むようです。

先へ行けば行くほど加速し、コインも置かれなくなり、絶対に避けられない箇所等理不尽極まりないトラップ連発で繰り返し殺られることになるため、充分な数のエクストラライフを用意して、1プレイで6つとも解除してしまうことが望ましい。(復帰後にアクションを起こさなければ即失敗となるリスポン場所が多いので注意)
もし不足して達成前にゲームオーバーになった場合、全てが水の泡になってしまう。
ただし、手持ちのコンティニューを使い切ってもダイヤを持っていれば4個で1回分コンティニューを購入するかどうかの画面は出ます。
死後3~4秒間ほど画面下に表示されるコンティニューアイコンをすぐにクリックまたはタップしないと自動的にゲームオーバーになるのでくれぐれも注意! クリックだけで済むようにマウスカーソルを画面下部中央に待機させておこう、マジで。

低スペックPCだとスクロールやカウント処理が追いつかなくなるのか挑戦途中でアプリが突然フリーズし強制再起動する可能性が大きく、これまでのものが無駄になりますので充分注意。
他のアプリの終了、メモリの解放、ゲーム設定にてグラフィック品質を「低」、日本語入力を半角・アルファベットにしておく等、事前に対策をしっかりと。(ピストルを撃った時の演出がトラブルの原因かも?)
フリーズした際、手持ちのコンティニューは使う前のデータに巻き戻ります。使い切ってダイヤで購入した分は消費したまま戻りません。

3つのエリアの中で『草原エリア』が卑怯なトラップが少な目に思えました。途中からほぼワンパターンな配置になり、アクションのタイミングを掴み連続トラップ直前にほぼ必ずあるゴーストアイテムを取り損ねなければコンティニュー数を少なめに達成できます。
ゴースト時は無敵状態だからといって安心するべからず。(道のカーブ、効果切れ直前等)

運が悪いと8個の宝箱が最後に残る可能性があるので取った数は数えておこう。忙しくて覚えられない場合は、コイン実績の2500枚もしくはスコア350~400万を目安に。
破壊ターゲットの撃ち損じがなければ、フリーズする可能性が高まる一方なのでx8以降は無視で構わない。
道を封鎖しているバリケードも撃つタイミングが遅ければ通り抜けられない時がある上、どちらを通ろうともオブジェクトの配置に特別変わる事はないのでスルーで良い。
達成できた分はゲームオーバー後の結果表示時にまとめて解除されます。

社交家

タイトル→実績→画面右下の「フレンドを招待する」をクリックで解除。

挑戦者

送信相手は毎回同じフレンドで可。相手がこのゲームをプレイしている必要はない。
サブタグを複数持っているなら全部に送り続けると送信回数は短縮できるっぽい。
一度に25人に送ればすぐに解除できるかもしれない(相手がフレンドなら通知が行ったりして迷惑かも?だけど)
相手が始めたばかりの場合はエリア解放されていない可能性があるので「草原」「アルプス」エリアのものを送ると「認められし者」もついでに解除させてあげるつもりなら無駄になるかも。

認められし者

上記「挑戦者」と逆に、フレンドから送信されたチャレンジに25回勝利する。各エリアの合算。
相手から送ってもらった「招待を承認する!」に勝てば1勝。自分の送ったチャレンジ結果が返ってきたものに勝っててもカウントされる。
加算は報酬を受け取った時。
ギリギリで勝っても負け判定になることがあるので、気持ち長めの距離を走ろう。
起動時チャレンジが表示されていたのにしばらくして消えてしまう場合は、ランキングを読み込むと再表示されます。
チャレンジを表示するとき・始めるとき・終えたとき・報酬を受け取った時、何かする度にスコアの数値としては大きめのデータ(約10MB)を毎回送信しており、モバイル等でデータ送信の上り帯域が遅い回線の人は注意。
送受信のデータが詰まることがあり、別エリアのものを送信すると解消される時があるようです。ひとりに大量に送ったら詰まりやすくなるようです。一度に3つくらいが適量。
カウント数の表示は、1ゲーム終了時の結果にある「A-Syncチャレンジ」欄に表示されています。

浪費家

他の実績で必要なものを買って他の残りは、エクストラライフをひとつずつ(4000コインまたは4ダイヤ)の購入で可。使い道は皆無だが5秒ブースト(2000コイン、2ダイヤ)でも勿論OK。
雪山のステージが他よりも短時間でコインを貯めやすい感じがします。
フレンドにチャレンジを送ったり送られたものに勝っても賞金が貰えるので活用しよう。

完全にドレスアップした

値段の一番安いマフィアのコスチュームセット(15000コインまたは15ダイヤ)を1着買うだけで解除。

熟練バッジコレクター

ストーリーモードの各ステージ5個、合計75個。
パッと見ステージ選択画面に表示されていないが、ボスステージにもそれぞれ5個ずつあるので忘れないように。
エンドレスランにもバッジの収集要素は存在するが無関係の模様。

買い物関係の実績(初めて購入したもの、浪費家、とことん詰め込んだ、すべて積まれた、完全にドレスアップした)

ゲーム内ショップサーバーが閉鎖してしまうと解除できなくなる可能性があります。


|