コロニー内出撃不可

宇宙で出撃可能なMSのうち、一部のMSはコロニー内出撃不可となっている。

■該当MS
連邦軍 ジオン軍
ボール
ボールK型
オッゴ
ドラッツェ
おおむね脚がなく、歩行機能を備えていない点が共通する。

コロニー内出撃不可のMSは、すべて地上での出撃は不可能である。
地上出撃不可のMSは宇宙専用機とも呼ばれるが、中でもこうしたMSは宇宙空間専用機と呼ばれることもある。
戦場の絆では地上ステージが多く、ただでさえ宇宙専用機は出撃可能なステージが少ない。
中でもコロニー内出撃不可となる宇宙空間専用機は、使用機会がさらに制限されることになる。

サイド7リボー・コロニーといったコロニー内は特殊なステージであり、各MSの地上/宇宙への対応によらず、ほとんどのMSが出撃可能となっている。
しかし、コロニー内出撃不可のMSはコロニーマップで出撃できない
そのため、消化するのが難しかったがRev.3.07よりトレーニングモード模擬戦にて自由に宙域マップを選択することが出来るようになったため消化がしやすくなった。
比較的狭いアイランド・イーズが消化しやすいだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月21日 09:22