「連続ブースト」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

連続ブースト」(2014/01/16 (木) 23:56:45) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*連続ブースト(仮称)とは [[宇宙ステージ]]における一部格闘型機体で[[着地硬直]]なしに連続ブーストして移動するテクニック。 高機動ザク(機動1,2)、[[ギャン]](ノーマル,機動4)、[[ケンプファー]](機動4)、[[ゲルググ(S)]](全)で確認。 連邦機体はプロガン(装甲1)、アレックス(不明)で確認。 格闘型機体は(前移動)[[ふわジャン>ポンピングジャンプ]]頂点からのブースト移動が硬直を晒さずに長距離移動できる定番テクニックだが、これの宇宙版。 高コスト高機動機体でしか行えないかと思われたが、ザクI(装甲1)でも可能な事が確認できた。しかしジムライトアーマー(機動4)、ザクII(S)(機動2)では(同じ感覚では)不可能であった。機体によってはセッティングで硬直等が変わる事があるせいか? 各機体に検証が必要と思われる。 ジムライトアーマー、ザクII(S)ともに装甲1設定にて可能であることを確認。その他の機体でもおそらく装甲設定ならば可能。 また、ベルファストの水中でも連続ブーストができることを確認。 地上専用機のズゴックE(機動3,4)でも連続ブーストができた。 地上専用機の検証も必要と思われる。 **やり方 (レバー入れ)ブースト、ジャンプ、ブースト 最初のブーストは短めの方が成功しやすい。ジャンプ時の感覚がふわふわ気味になれば成功。 [[グラップルダッシュ]]と操作が似ているが、より大きくジャンプするようにする。 また高い所からブースト開始や高さを稼いでからブーストすれば、機体を選ばない。 //ブーストがぎりぎりすぎると失敗する?詳しい検証求む。 //ケンプ青4はかなり大きなジャンプが必要でした。 //鮭はグラップル失敗したとき程度の高さで再ダッシュできました。 **用途 着地硬直を晒さずに近距離機体並みの移動が可能となる。 たいていの機体で2回のフルブースト+α、更に一部の機体では3回目もかなりいけるので150m以上は移動できる。 **理論 [[宇宙ステージ]]では落下速度が遅いため”ジャンプの滞空時間>ダッシュ硬直”となり、着地前に再度ブーストができる。 [[ジャブロー地上]]のガウのような高度があればブースト後に一定時間を置くことで全機体着地なしに再ブーストが可能だが、一部機体は滞空時間が長いため、[[宇宙ステージ]]でも可能な事を記したもの。
*連続ブースト(仮称)とは [[宇宙ステージ]]における一部格闘型機体で[[着地硬直]]なしに連続ブーストして移動するテクニック。 高機動ザク(機動1,2)、[[ギャン]](ノーマル,機動4)、[[ケンプファー]](機動4)、[[ゲルググ(S)]](全)で確認。 連邦機体はプロガン(装甲1)、アレックス(不明)で確認。 格闘型機体は(前移動)[[ふわジャン>ポンピングジャンプ]]頂点からのブースト移動が硬直を晒さずに長距離移動できる定番テクニックだが、これの宇宙版。 高コスト高機動機体でしか行えないかと思われたが、ザクI(装甲1)でも可能な事が確認できた。しかしジムライトアーマー(機動4)、ザクII(S)(機動2)では(同じ感覚では)不可能であった。機体によってはセッティングで硬直等が変わる事があるせいか? 各機体に検証が必要と思われる。 ジムライトアーマー、ザクII(S)ともに装甲1設定にて可能であることを確認。その他の機体でもおそらく装甲設定ならば可能。 また、ベルファストの水中でも連続ブーストができることを確認。 地上専用機のズゴックE(機動3,4)でも連続ブーストができた。 地上専用機の検証も必要と思われる。 **やり方 (レバー入れ)ブースト、ジャンプ、ブースト 最初のブーストは短めの方が成功しやすい。ジャンプ時の感覚がふわふわ気味になれば成功。 [[グラップルダッシュ]]と操作が似ているが、より大きくジャンプするようにする。 また高い所からブースト開始や高さを稼いでからのブースト、 もしくは地上からのペダル両踏み始動(ジャンプは気持ち遅れ気味に踏んだほうがゲージの節約になる)をすれば、機体を選ばない。 //ブーストがぎりぎりすぎると失敗する?詳しい検証求む。 //ケンプ青4はかなり大きなジャンプが必要でした。 //鮭はグラップル失敗したとき程度の高さで再ダッシュできました。 **用途 着地硬直を晒さずに近距離機体並みの移動が可能となる。 たいていの機体で2回のフルブースト+α、更に一部の機体では3回目もかなりいけるので150m以上は移動できる。 **理論 [[宇宙ステージ]]では落下速度が遅いため”ジャンプの滞空時間>ダッシュ硬直”となり、着地前に再度ブーストができる。 [[ジャブロー地上]]のガウのような高度があればブースト後に一定時間を置くことで全機体着地なしに再ブーストが可能だが、一部機体は滞空時間が長いため、[[宇宙ステージ]]でも可能な事を記したもの。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: