【種別】
技名

【初出】
新約十八巻

【解説】
御坂美琴食蜂操祈が協力して放つコンビ攻撃。
コイン一枚で50mほどの射程しかない超電磁砲を、空気抵抗でロスしている運動エネルギーなどを無駄にすることなく、より引き出す手段である。

A.A.A.を装着した上で装置が内包するブラックボックスから上条当麻の所在を割り出し、その上で掛かる美琴の負荷を軽減するため、
その精神に介入した食蜂だったが、
これにより「水分を操る」という心理掌握(メンタルアウト)根本の機能を応用した攻撃が可能になった。

超電磁砲(レールガン)の弾丸であるコインの表面を水分の格子模様で覆うことにより、本来の射程距離50mを大きく超える飛距離を実現。
摩擦熱をブレーキにするのではなく、コインの表面を覆う水分が弾体の熱を奪って冷却を促しつつ、蒸気として爆発的に膨張させることでより高い速度を叩き出す。
つまり弾の速さは初速に限らず、飛距離が伸びれば伸びるほどさらに加速し、窓のないビルの外壁を貫通するほどの計り知れない威力を発揮できる。
かつての第一位ですら実現できなかった事を、二人の超能力者(レベル5)による超精密な連携により成し遂げられた所業である。

無論、単なる水分操作であれば可能というわけではなく、脳の中の水分を操り情報を制御する精密動作性を持つ、
心理掌握の助力があればこそのパフォーマンスである。

新約二十一巻でもメイザースに対して使用されたが、傷つけることは叶わなかった。


最終更新:2019年10月25日 14:05