【種別】
人名

【初出】
とある科学の一方通行 第7話
フルネームは とあるマガジンにて判明

【CV】
藤田茜

【解説】
学園都市の暗部組織『屍喰部隊』に所属する少女。
一人称は「僕」。他のメンバーからは「リーダー」と呼ばれる。
ショートカットの赤髪に、両掌がデザインされたマスクを着けているのが特徴。
メンバーの中では一番の低身長で、鞄を背負っている。

状況把握や分析能力に長けており、戦闘には参加せず
メンバーの指揮や能力「鳥瞰把握」での索敵・偵察を行う。
頭の回転も速く、ナルを苦戦させた死者の鎧の分析や、その攻略法をアドバイスしている。

かつて特別クラスで教育を受けていたが、「伸び代がない」という理由から教師や生徒に虐げられ追い出された過去がある。
そのため「学園都市の諸悪の根源」として教師、及び彼らの言いなりである優等生を憎んでおり、それらを排除することを正義と考えている。

気に入った人間を身内に勧誘する悪癖がある。
また美琴との共闘の縁でゲコラーに目覚めつつある。

突如現れてナルを吹き飛ばした一方通行の狂気と殺気が混じった瞳を見て、「センセー退治の旅」に誘ったが無視されている。
その後、『屍喰部隊』の連携攻撃を直撃させるも、全くの無傷だったことから「第一位」である事に気づく。
圧倒的な力を前に次々と撃破される仲間を見ながら遂に最後の一人となった彼女は、迫る一方通行の恐怖を前に失禁。気を失った。

『超電磁砲』にも登場。
天賦夢路編ではドッペルゲンガーの捕獲を命じられ行動している中、美琴と遭遇。自分が風紀委員であると騙り、自分の利益だけを考えて美琴を見捨てようとする。しかし、自分を信じた美琴に対して報いる為に協力。無事成功し、前回の失態(「一方通行」にて)で失った暗部組織としてのネームバリューを取り戻した。

獄門解錠編にて他のメンバーと共に脱獄トライアルに参加。賞金を得ようと行動した。

【余談】
一方通行への恐怖で失禁した時からはじまり、
超電磁砲で美琴に話しかけられた際ビビって失禁しそうになったり、
とある偶像の一方通行さまでも一方通行に会って失禁したりと、何かと失禁に関する描写が多い。


最終更新:2020年09月28日 23:04