【種別】
スレッド

【解説】
とある魔術の禁書目録 』を始めとする鎌池和馬作品について語るスレッド。正式名称は『鎌池和馬総合スレッド』。
初期は禁書スレと言う呼び方が多かったが、禁書以外のかまちー作品が増えて来たため下火になっている。

始めは『作者単独スレは3冊目から』のローカルルールを破って立てられた早漏スレだったが、
かまちーの安定した執筆速度による絶え間ないネタ供給や、アニメ化による新規住民の流入、考察によるループ俺嫁そげぶ合戦により、
規制の状況によっては1日1スレを上回るペースでレスが進み、スレ番は2000スレに届く勢いである。

主な話題はかまちーの話ジャンプの話野球の話飯の話ホモォの話。
10万3000種類の話題を持つスレ」「かまちースレにスレチ無し」の二つ名の通り、荒れネタ以外の大抵のネタを許容して話を続ける様はまさにカオス
一時期はラ板総合雑談スレと化していたことすらある。

999スレ目に貼られたこのレスが、かまちーとスレの歴史を表していると言っても良いだろう。
ここに来るまで、色々な事があった。 
そもそもの始まりが無名の新人作家のデビューからのスタートだった。癖の強い文体に辟易しながらもページを捲る事から前へ進む事にした。
特別な『血』を持つ少女はどうでも良いから美琴マダー? 
一方通行を殺す方法思いついたんだけど的な話題には事欠かなかった。神裂さんじゅうはっさいの表紙はどう見ても熟女です本当にry。打ち止めは貰っていきますね?
後に彼女が真・■■と呼ばれる事になろうとは誰が想像しただろうか。 
禁書のオリジナリティを死守する為に月厨とのケンカを買った。かっこいい黒子も悪くなかったのに、どうしてこうなった。
まさかの姫■清教会の発足にスレは沸き返り、『使徒十字』について愉快な考察をした『奴』は今頃どうしてるだろう。 
雑煮も良いけど、お粥もね。木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!は生きています、皆の心の中に。
深夜のおにぎりAAは正直お腹すいたし、第三の主人公がかまちーの目に留まった理由は未だに分からない、はいむらーだって分からない。 
フィアンマ、もう何でも良いからとにかくテッラの墓前で許しを乞うのである。誤爆した者は大人しく尻を差し出すのである。熱膨張って知ってるか? 
そして今。 
長かった、と思う。 
ここまで来る間の出来事は、決して楽しい事ばかりではなかった。 
何度も何度も他人を傷つけ、他人に傷つけられ、そんな事を繰り返してきた。 
だけど。 
鎌池和馬スレはまだ走れる。 
それらの書き込みが、決して少なくない人達と繋がってこれた証だという事を知っているから。 
目前の次スレ、1000スレ目に向かって真っ直ぐ突き進む事ができる。

鎌池和馬のデビュー15周年を迎えた現在でも10日に1スレほどのペースで消費されている。というよりもラノベ板のスレッドで生きているのはぶっちゃけここだけである。
また、スレ番は1946(2020年春現在)を超え、他のスレを圧倒する驚異的な歴史を未だに刻み続けている。

【注意】
いくつか注意しておかなければならない点があることに留意
  • このスレには2013年ほどから粘着スパムがおり、主にスレを建てた直後に50レスほど持っていく。スルーを心がけること
  • 970番を踏んだ人は必ず次スレを建てること
  • 荒れる話題は極力控えること(禁書3期の愚痴は特に)
  • 新刊のネタバレは発売日の次の日から、漫画は発売日の正午から
  • スレ違いの話題は出さない、反応しない
  • アニメ放送時は新規、アニメのみ勢が来る。迷惑を被ってもできるだけスルーするように

かまちースレはルールと用法を守って楽しもう!

最終更新:2020年04月12日 22:07