【種別】
部隊名

【初版】
劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-

【CV】
クロウ4 村田太志
クロウ7 島﨑信長

【解説】
学園都市に数ある私設治安維持部隊のひとつ。
シャットアウラ=セクウェンツィアがリーダーを務め、
彼女の能力を最大限に発揮するために組織されている。
「秩序の維持」を第一義とするシャットアウラの意思が浸透し、統制されたチームである。
コールサインはシャットアウラが「クロウリーダー」、部隊員は「クロウ○(数字)」。
作中では最低でも「クロウ7」までは存在することが確認できる。
隊員達は正確に治安を守るシャットアウラに惚れ込んで入隊した者達であるため、後にレディリー=タングルロードの元から離反した際も、シャットアウラと共に行動した。

光学迷彩を搭載した海生生物のような特殊機動兵器を駆使し、任務を実行する。
また、機動兵器・個人装備ともに、
シャットアウラの『希土拡張』を最大限に発揮する為の装備が施されている。

オービット・ポータル社長のレディリーから、
鳴護アリサを保護する依頼を受けて行動を開始。
アリサを狙い襲撃してきたステイル=マグヌスを初めとするイギリス清教組と交戦した。

シャットアウラがレディリーを追うためにエンデュミオンに向かう際も支援を行った。

最終更新:2021年04月22日 21:51