【種別】
人名

【初出】
とある科学の超電磁砲 PSPゲーム版 第三章

【CV】
園崎未恵

【解説】
夏休み某日、第三学区の国際展示場で講演をする予定の女性で、
稲之崎宇宙研究所・宇宙空間物理学研究チーム所属の研究者。
講演内容は一般に非公表だが、来場者の倍率は高いらしい。
死神カキコ』によって、
「国際展示場へ向かう途中で事故に遭うかも知れない。だから警備員は態勢を強化した方が良いでしょう」
というアドバイスめいた犯行予告があったため、警備員を多数動員して警護を行っていた。
その厳重さは、普段の警備員の業務の一部を風紀委員に任せてしまう程。

厳重な警戒態勢の元で移送されていたが、
逢辰千余になりすました『死神カキコ』の情報によって移送ルートが変更。
手薄になった護衛の隙を突かれ、誘拐されてしまう。
『死神カキコ』を名乗る何者かの狙いは『八段階目の赤』の認証コードを手に入れる事であり、
認証コードとなる彼女の脳波を手に入れるために行動していた。
二石香車に脳波をコピーされた後にカラオケボックスから保護され、病院に搬送された。

救出されてからは『死神カキコ』こと相園美央の『八段階目の赤』使用を止めるべく警備員に全面協力したが、
自体が好転しないため、独自に動いていた御坂美琴達に個人で接触。
彼女達に『地球旋回加速式磁気照準砲(マグネティックデブリキャノン)』についての情報をもたらした。

【役職】
宇宙研究開発機構人工天体運用システム本部長
稲之崎宇宙研究所人工衛星開発推進本部長
稲之崎工業大学総合物理研究科教授
宇宙科学研究チーム広報部長
学園都市少年少女宇宙団常務理事
宇宙旅行協会名誉委員

最終更新:2012年01月20日 23:32