【種別】
組織名

【初出】
新約一巻

【解説】
学園都市の暗部組織。
第三次世界大戦終結時、一方通行によって『暗部』は解体されたが、
『解放を望まず、そこに居続ける事』を求める者達が集められて結成された。

主な指導者は黒夜海鳥シルバークロース=アルファの二人。
暗闇の五月計画』の産物たる黒夜の能力や、
シルバークロースの保有する駆動鎧群『コレクション』など、高い戦力を保有。
その結成の経緯から、一方通行ら『暗部』から抜け出した人間を『卒業生』と呼ぶこともある。
黒夜の言によれば、学園都市外部から迫る『ヤツら』に対抗する為に、上層部によって招集をかけられたようだ。

第三次世界大戦が終結した学園都市において、
浜面仕上と一方通行に対して及び腰になっている上層部を焚き付け、
安定した局面をひっくり返すために行動を開始。
二人に共通して関係する人物駒場利徳と結びつく『フレメア=セイヴェルン』を利用することで、
現在それぞれ『非殺傷の観察対象』に設定されている浜面と一方通行を引き合わせ、
上層部に彼らを『大きな一つの殺害対象』と判断させることを目指した。

しかし、バードウェイによれば、『新入生』の発生とその目的がアレイスター=クロウリーのものとは合致するとは思えないらしい。
これもアレイスターの『プラン』の誤差が許容を超えた事による副産物のようだ。


最終更新:2019年08月23日 19:55