【種別】
人名

【初出】
アニメ版『とある科学の超電磁砲』17話(名前は20話)

【CV】
花澤香菜

【解説】
第一九学区から柵川中学に転校してきた少女。
同じクラスになった初春飾利とは寮でのルームメイト。
能力は受信のみ可能なレベル2相当の『精神感応』。
ただし、特定条件下ではそれを超える数値の能力を発揮する。

実は『置き去り』出身。
過去、木山春生の参加した実験で重体に陥った少女、枝先絆理とは友人関係にあった。
彼女の精神感応は枝先絆理と交信する際のみ特別強力になり、
場合によってはレベル4相当まで強度が跳ね上がる。
枝先絆理が昏睡している間もずっと彼女の声を聴いており、
木山が引き起こしたポルターガイスト発生時には、苦しむ彼女の声を聴いて錯乱してしまう。
その後、テレスティーナの研究施設で事件の発生原因とは無関係とわかるが、
能力の特性に着目したテレスティーナによって、レベル6シフト実験の被験者にされかかる。
一時は囚われの身となるが、美琴達の活躍によって救出された。

原作三十一話にも名前だけ出ており、8月20日の段階で通院の必要はあるものの外出は可能な模様。
同じく原作六巻の裏カバーにも登場し、逆輸入という形で今後の出番が期待できるものとされる。
また、新約1巻の口絵にて初春、佐天らとファミレスで談笑する姿が描かれている。

【口調】
語尾が「~なの」になる。

最終更新:2011年07月21日 09:04