【種別】
人名

【初出】
十七巻

【CV】
藤原 夏海

【解説】
イギリスの結社予備軍新たなる光』に所属する少女。

年齢は18歳ぐらいで、髪型は銀髪のショートカット。
ランシスと同じくジャケットは着ていない。
上着は長袖のスポーツ用のシャツで、やたらと胸の部分がぐぐっと盛り上がっており、
首もとには小さなボタンが二、三個あるがすべて外されており、谷間が見えてしまっている。
ミニスカートの下に履いている青いレギンスは足首まで覆われている。

真面目な性格をしており、「新たなる光」のまとめ役的な立場にいる。
そのため軽率な行動をとるレッサーのことをよく叱っている。
フロリスが提供した個人情報によれば、弱点はふくらはぎらしい。

新たなる光共通の鋼の手袋のほか、彼女独自の霊装として『ギャッラルホルン』を身につけており、
これを使えば戦闘力はレッサーを上回る。
連携戦闘では敵の位置情報を受け、ギャッラルホルンによる遠距離からの支援砲撃を担当する。

カーテナ=オリジナルの移送の際に必要悪の教会と交戦。
その際に天草式に包囲され、五和と直接対決した。
しかし鋼の手袋の力で五和を地に叩き伏せ、圧倒する強さを見せる。

だが最終的に魔術的なトラップ満載の地下鉄に囚われ、清教派の手で捕らえられることとなった。

最終更新:2019年04月26日 20:31