【種別】
人名

【初出】
十六巻
名前、人物像の詳細については十七巻

【CV】
原田 彩楓

【解説】
英国女王エリザードの娘で、イギリスの第三王女。24歳。

優しく、他人を気にするあまり自己主張ができない性格。
民衆からの人気も高く『人徳』に優れると評されるが、
つまりそれは『頭脳』の長女、『軍事』の次女とは違い、
「ある程度の人望はあれど、国を動かすほどの切り札を持たない」ということである。

公務として『王室の顔』としてメディアに取り上げられたり、政略結婚の餌として存在をチラつかされたりと、
本人曰く「精神的ストリッパー」のような扱いをされている。
また、「回避できない危機に陥った場合、本当に政略結婚させられるだろう」とも考えており、
実際10年ほど前に移動中を襲撃された際には、政治的な判断により『王室派』から救出を放棄されるような存在。
(とはいえ、見捨てたのはあくまで政治家達の判断であり、女王自身が決断を下したわけではないのだが。)
この事件でウィリアム=オルウェルと直接の面識を得ており、彼が騎士の位を蹴って英国を去った後も彼のことを思っている。
騎士団長ともそれからの10年以上に渡る長い付き合いがある。

上条曰く、「絵本に出てくるような箱入りお姫様」。なお、自動車の運転免許を保有。

最終更新:2018年12月23日 01:12