【種別】
人名

【初出】
十七巻

【CV】
日野 まり

【解説】
英国女王エリザードの長女で、イギリスの第一王女。
左目に片眼鏡をかけ、不自然なほど艶のある黒髪を持つ知的でしっとりとした印象を与えてくる美女。
年齢は三十代前半くらいで、
イギリス王女三姉妹の中では『頭脳』に優れている。

非常に用心深い性格で、背後から襲われる危険を減らす為に側近どころかメイドの一人も付けずに行動する。
王女という自分の立場を知る者に信頼を預けるつもりは無いそうだ。
自らの手で確かめられない物も信用しておらずウィンザー城の私室を切り離して自分好みに作り変るほど。
『味見』のためのペットまで飼っているのだとか。
また、殺意に対しても敏感なようで、
反乱を企てるキャーリサの意図に感づいたのかユーロトンネルの現地調査には同行しなかった。

ただし、その割には頻繁に宮殿を抜け出して素性を隠したまま城下に赴いている模様。
「自分の素性を知らぬ民の言葉には邪気が無い」とのこと。
そのため、彼女の素性を知らずとも匿ってくれる人物も潜在的に一定数は確保されていると騎士団長は推測している。

バッキンガム宮殿で行われた会議では何故か色々な占いの雑誌を広げ記事を読みながら参加。
ちなみに、上条当麻の携帯電話での写真撮影にはキャーリサヴィリアンと同様ノリノリで加わっている。

最終更新:2018年12月23日 01:05