【種別】
人名

【初出】
SS2巻

【CV】
小林 ゆう

【解説】
オッレルスとコンビを組む長身の女性。
彼の「恐るべき相方」であり、妻(画集2より)。
英国所属の魔術師であり、聖人の一人。
肩までかかる金髪に青い瞳、パッツン前髪の額のさらに上には大きなゴーグルを掲げ、
作業着のような服に白いエプロンを纏い、動き易そうな靴、という容貌。

王室派近衛侍女にして王権神授制のトップに使える巫女としての役割も担っており、
そのためイギリス国内ではそれなりの地位を築いている。
騎士団長神裂火織とも面識がある様子。
ボンヌドダーム(下女すなわちメイド)の腕を磨くため国外に出ていたが、
その先でオッレルスと出会い、彼の馬鹿を見ている内に馬鹿みたいな考えで彼を守る羽目になった。

戦闘ではシジルという技法を持って『天使の力』を操る。

海外研修を終えてイギリスから再三にわたり帰国命令が出ているが、
オッレルスのアパートメントに居座り続けている。
出る気になれないのは『言葉に出すのも馬鹿馬鹿しい理由』からだとか。
居候ではあるものの生活費等は自分で稼いでいるため特に気にした様子もない。
具体的な対応策も考えずに100人近い子供たちを連れ帰った家主を、
家庭でできるカンタン三角木馬の刑に処す事も。
(ロープで全身を縛った上で漆塗りっぱなしなため痒さ地獄も追加)

自らの意思で残った数人の子供と共に原石の件で家を空けていたオッレルスを待ち、
帰ってきた彼を出迎えた。

新約十巻におけるボスラッシュでブリュンヒルドとともに登場。
オッレルスがオティヌスに倒された事実を知らない上条の「オッレルスは来ていないのか」という質問に激昂し、
聖人としての純粋な怪力で上条を叩きのめした。
更にはオティヌスに対し「お前を殺せれば何でも良い、あのクソ野郎の復讐ができれば狂ったって良い」とまで発言。
しかし、ブリュンヒルドとシルビアの攻撃にオッレルスが介入。両腕を犠牲にして戦闘を止めた。


最終更新:2020年09月13日 01:50