【種別】
人名


【解説】
黄金系魔術結社暗闇を拭う夜明け』に所属している女魔術師
外見は20歳くらいのお姉さん。
魔術サイドの人間だが、車の運転はともかくとして、
猛獣捕獲用ネット銃の扱い方や、『密着微生物』などという科学サイドの技術にも何故か異常に詳しい。
自身の境遇を語るときも、真空管とLSIの関係を持ち出したりしている。

火星の密着微生物を迎える為の前実験として『火星の土』で作られた、
『爆発的な繁殖力を持つ密着微生物』を絶滅させるため、学園都市に侵入。
たまたま居合わせた上条当麻インデックスを巻き込み、
警備員や『火星の土』責任者の微細乙愛と戦闘を繰り広げた。

当初は密着微生物の絶滅を狙う理由を、
「もし地球に拡散したら、全ての生命体を脅かす為」だと説明していたが、
本来の目的は、大きな仕事をこなして名を売ることで、
衰退した『暗闇を拭う夜明け』を復興すること。
本来の目的を聞いた上条は、目的に対してある程度の共感を示して彼女に協力。
『火星の土』内の密着微生物の絶滅に成功した。

なお、直接彼女と対峙した微細乙愛は、
『直接コンタクトを取っていた火星の密着微生物に関係する詳細な情報を、
魔術サイドである彼女がどこから入手していたのか?』
という疑問を抱いており、
それに対し交信相手である密着微生物は、
「自分たちと敵対する群体が魔術サイドに助けを求めた事に依るものだろう」
と回答している。

最終更新:2010年12月29日 22:34