サイト作成者達のメッセージ置き場です。

( 2009 / 8 / 11 )
あらかじめ言っておきますが、編集人が少ない上に久しぶりの新シリーズなので、編集作業はかなり遅れることが予想されます。最悪の場合コメント欄も間に合わないかもしれません。
我慢するか、むしろ編集作業を手伝ってください。よろしくお願いします。
(管理人)

( 2007 / 11 / 17 )
少し前の話ですが 2007 / 11 / 11 の午前中に  100万PV  を達成しました。
作成者の皆様、情報提供者の皆様、並びに閲覧者の皆様には厚く御礼申し上げます。 (28号)

( 2007 / 3 / 31 )
私情によりしばらくネット環境から離れます。復帰時期は未定です。(28号)

( 2006 / 12 / 22 )
現管理人は年末年始にかけて、リアルに忙しいので、2月くらいまで私による更新は遅れ気味(もしくは全く更新しない)と思われます。他の編集者の皆様、留守の間を宜しくお願いします。

なお荒らし行為等に対しては、極力対処致しますので こちらまで ご報告ください。(28号)

( 2006 / 11 / 19 )
このサイトの全ページ数が200ページになってました。(28号)

( 2006 / 11 / 12 )
各ページへのアクセス数を調べてみたところ、
     セタス【悠久の記憶】
のページへのアクセス数が、他のキャラクターに比べてかなり多いことが判明しました。

    ちょっwwww     (28号)

( 2006 / 10 / 16 )
最近はミッションの追加ばかりでシステム的な追加がないため、新たなページを作る機会が減ってきました。情報を集める側としても、少々物足りなく感じております。

そこで皆さんから「こんな情報が知りたい!」というものを募集しようかと思います。

掲示板に、皆様の要望を書き込んでいただけたら幸いです。

(追伸:私、28号が前管理人から管理権限を引継ぎました。それに伴いスパム・荒らしなどへの対策を強化しております。)

( 2006 / 9 / 23 )
コレクションキングには関係ないのですが、このサイトのページ数が100ページに到達しました。

私がこのサイトにちょっかいを出し始めた頃(エピ2公開前)には、25ページほどだったので、3~4ヶ月でページ容量は4倍になってしまったようです。

ページが増えた要因は主に、
○ハンバト追加 ○ストーリー2&3追加 ○新機能追加 ○データ肥大化 ○バックアップ

で、これが約60ページほどあります。コレキンが着実に進化しているって事ですね。サイト更新でこれだけ大変なら、コレキンを作っている人の苦労は相当なものだと思います。

(ちなみに残りの10数ページは、実はほとんど私一人で作ってます。ですが中にはどういう経緯で作ったのかを忘れてしまったページがあったりします。)

またエピ3ストーリー実装から何故か急激に訪問者が増えました。徐々に、情報提供をしてくれる方や、編集してくれる人が、増えてきたようです。おかげでだいぶ編集作業が楽になりました。また、閲覧者の立場から、編集者の方には感謝いたします。

人が集まって、みんなで情報を持ち寄って、みんなが得をする。なんかすごくいい傾向ですよね。

(HN:28号)

( 2006 / 8 / 9 )
 交換機能実装で、予想以上に多くの人がカード交換を行った模様です。交換所は交換成立した書き込みから削除されるため、残っているの取引は相場と釣り合わないものばかりでしょう。

 相場を見定めたり、ネタ探し・データ収集等のため、色々な人のブログ・掲示板・サイト等を訪問しましたが、交換そのものが楽しいといった意見も、かなり多く見受けられました。

 そもそもゲームに使うために存在したカードのはずなのに、いつのまにか収集を目的とする人が現われる。しかしそれこそ、トレーディングカードと呼ぶにふさわしいのかもしれませんね。

 実装から僅か2日のこのシステムを、どううまく活用するかというのは、大変難しい問題かと思われます。しかしトレーディングカードの一番面白いところは、まさに需要と供給のバランス。これは、様々なイベントや周囲の状況によって、常に変動し続けるものです。

 リアルタイムに変わる状況を把握するためには、情報を発信してくれる人や、有り余る情報を整理してくれる人が必要です。

 このサイトはWikiですので誰でも編集できます。皆さんのお力を借りられればうれしいです。(本音を言えば、編集人があまりにも少ないと、対応が後手後手に回ってしまうためですけどね。)ページ追加などのご要望があればいくらでも対応しますよ。私も、出来る限り情報収集やページ更新を頑張っていこうと思います。

それでは。 (HN:28号)

  • そろそろシンクロのダメージ計算をとりたいと思い、毎日記録をつけておりますが、サポカシンクロの時はどうやら乗算が絡む様子
    また分かれば編集だしますが、先に属性サポ計算をしなくてはなりません。よって、かなり作業が多いです
    どのくらいダメージが上がるのかをある程度出したいと思います。たとえば通常攻撃のように40の数値が絡む等だけでも・・・。
    属性計算が終わればシンクロのダメージ計算もやりやすいので、作業用ページを作ってください。さすがに一人じゃきついです
    長くなりましたが、簡単にまとめると、計画としては
    ①一般の方に属性を10上げればどのくらいダメが上がるのか
    ②親の属性値との関係は
    ③属性防御について(攻撃値が出ないと無理ですが)
    ④シンクロ時には乗算なのか・・それとも純粋にシンクロダメージ+属性ダメージなのか

    最低この辺りは報告をしていきたいです。どなたか連撃計算をしていただける方を激しく募集・・・。サポカの属性計算が出ればお互い報告していきたいです -- ig (2009-01-23 16:29:53)

本日 -
昨日 -
総計 -