A0001 ジムヘンソン一家の一日


ミッション№
名前 特殊条件 人数 戦利品
初級
№A0001
08 / 09 / 30 ~ 09 / 12 / 31
08 / 09 / 30 ~ 12 / 12 / 31
ジムヘンソン一家の一日
なし 1人 ストーンLV1
(2ポイント)

プロローグ
ラクロア国、セントーの街の外れから森へと伸びる道に、大きなカゴを背負ったジムヘンソンの姿があった。
彼の奥さんの誕生日である今日のため、ごちそうの材料を集めに行こうというのだ。
「ウフフ! きっと驚くぞ。あいつはキノコのシチューが大好物なんだ」
最近は森にモンスターが出るという噂を耳にすることがあるが、日が高いうちなら平気だろう。
雲は高く、空はどこまでも青く澄み渡っていた。

生まれたばかりの坊やが大きくなったら、こんな日にはハイキングに行こう。

そんな想像で、ジムヘンソンの頬は緩んでしまうのだった。
GC0031
スライムアッザム



500 / 160 / 160
4 / 3 / 3 / 2 / 7
森に入って、2時間程も経っただろうか? ジムヘンソンは膝を抱いて座っていた。
隣に置いた大きなカゴは空っぽだった。
野生の獣も馬鹿ではない。草を結んだり穴を掘ったりという程度の罠では、ウサギ一匹捕まらなかった。
キノコの一本も見つからない。彼の目論見は完全に外れてしまった。
だけではない。手ぶらでは帰れないと奥へと進むうちに、彼は迷子になってしまったのだ。
「坊や、おまえー……うう、家に帰りたいよー」
ジムヘンソンの緑色の大きな目が涙で揺れる。

「ピーーーーーッ!」
「わぁ!?」
不意の鋭い鳴き声に飛び上がったジムヘンソンは、後ろの茂みを振り返った。
ピーと鳴く動物だって? そんな動物に心当たりはない。考えたジムヘンソンが青くなる。
動物ではない。

ガサササササッ!

再び茂みが鳴って、紫色の塊が飛び出してくる。
間一髪だ、ジムヘンソンは一目散に逃げ出していた。
ぴょんぴょんと地面に弾んで追いかけてくるそいつは、ジオン族のモンスター、スライムアッザムだった。
森にモンスターが出るという噂は本当だったのだ。

「「誰か助けてー!」」

助けを求める声は、二重に聞こえた。ジムヘンソンがハッと足を止める。
「その声……あなた、あなたなの?」
果たして、向かう先から逃げてきたのは愛する妻の姿だった。
ジムヘンソンが森に入ったと聞いた彼女は、帰りが遅いのを心配して捜しに来たのだ。
彼女の胸には、可愛い坊やも抱かれていた。
「あなたを捜しに来たの。そうしたら紫色のモンスターに襲われて」
「なんだって、そっちもか!」
そっちも? と言う妻の声を、スライムアッザムの笛の音のような鳴き声が遮る。
「ばぶー!」
「うぅ、怖いよぅ…怖いけど……」
坊やの声が、ジムヘンソンには「頑張れ」に聞こえた。
敗北時 スライムアッザムの攻撃は突進だけだった。ぶよん、ぶよんと嫌な感触がジムヘンソンの身体で弾む。
「うぅ、痛いしヌルヌルする……」
もはや泥仕合だ。ジムヘンソンはべそをかきながら、必死で両手を振り回す。
エピローグ
「あなた、こっちよー!」
愛する妻の声は、ジムヘンソンにとって随分と高いところから聞こえた。
木の上だ。ジムヘンソンも昆虫のような素早さで木に登る。
「ピーーーーッ!」
手も足もないスライムアッザムは、木に登ることができない。
「えい、えいっ! くるなー」
悔しそうに弾んでいるスライムアッザムめがけて、ジムヘンソンがなっていた木の実を投げつける。

木の実でおなかがいっぱいになったスライムアッザムは、どこへともなく去っていった。

「やったぞ、ジオンのモンスターを追い払ってやった!」
「すごいわ、あなた!」
歓声を上げる夫婦。お母さんの腕の中では、坊やも楽しそうに笑っていた。
「まったく……この子は将来、大物になるぞ」
坊やはジムヘンソンの指を捕まえると、ちゅぱちゅぱと吸い始めた。
「怖かった……あなた、どうして森に入ったりしたの? 近づかないようにお触れが出ていたじゃない」
「そんなの、今日はおまえの誕生日だからだよ」
ごちそうの材料を山程持ち帰るつもりだったと、涙目で白状するジムヘンソン。
「まったく、抜けているんだから」
「ごめんよ」
「ふふ♪ あなたは探すのが下手なのよ。あっちにキノコがたくさん生えていたわ、行きましょう」
嬉しそうに頷くジムヘンソンだったが、その時あることに気付いて遥か下の地面を見下ろした。
「ところで、おまえ……どうやって坊やを抱えて木に登ったんだい?」
「無我夢中のことだったから」
蒼白な顔を見合わせる二人。言葉を失うほど地面は遠かった。
「誰か、下ろしてーーーーーー!」
「キャッキャッ」

助けを求めるジムヘンソン一家の声は、その後、丸一日森に響いたという……。

■攻略法募集中■
■最終更新■(2011-12-10)

本日 -
昨日 -
総計 -

最終更新:2011年12月10日 03:28