前書き
この物語は、雑談室で繰り広げられた戦い(?)を基に作ったSSです。
蒼星石と関係のないところがあるかもしれませんが、そこはご勘弁を。




それは、ある日、蒼星石とそのマスターの絆に入った亀裂から、全てが始まった。
その日の晩御飯の後、蒼星石のマスター、川口高史は、蒼星石のもとへと向かった。
蒼星石は、翠星石のマスター、川口斬馬の部屋で、鞄に閉じこもっていた。
高史は、蒼星石の鞄の前に正座した。

高史「蒼星石、俺の言い方が悪かった・・・
   いや、全部俺が悪かった。
   めがっさ本当に申し訳ない。」

高史は土下座した。
しかし、蒼星石は返事もしない。

高史「やっぱり、だめか・・・
   悪いが、しばらくお前の前から消えさせてもらう。
   そのほうが、お前も少しは苦しまずにすむと思う。
   んじゃ、俺は行くからな。
   後、二度と姿を見せてほしくないなら、そういってくれ。」

言い終わると、高史は斬馬の部屋を出て、自分の部屋へ戻った。

雛「・・・仲直りしなきゃやなの・・・」
翠「・・・チビ苺の言ってることは間違っちゃいないです。
  ですが、信頼というものは樹と同じで、育てるのはちょっとずつ
  ちょっとずつ大きくしていくしかないのですが切り倒してしまうのは
  一瞬なのです。
  たとえ辛くてもあの人間はこれからその「償い」をしなきゃいかんのです。
  そうじゃなきゃ見せ掛けだけで本当の意味で望んでいた関係にはなれません。」
春花(雛ミ)「どうして、こんなことになっちゃったんだろうね・・・」
雛「雛には・・・わからないの・・・」
翠「全部、あの馬鹿人間のせいに決まってるです!」

そして次の日、高史は翠星石の元へと向かった。

高史「翠星石、頼みがあるんだが、いいか?」
翠「何ですか?馬鹿人間。」
高史「今の俺は、蒼星石にとって、どういう存在なのか、聞いてきてほしい。
   どうか、頼む。」
翠「しょうがねえです、わかったです。」

一時間後、翠星石は高史の前に現れた。

翠「聞いてきてやりましたよ、馬鹿人間。」
高史「なんて・・・いってた?」
翠「はっきりとは言わんかったですが、双子の姉の目から見るに、
  内心は怒ってます、悲しんでます、悩んでます!
  ・・・それだけ大きな存在だったんでしょうねえ。」
高史「・・・・・そうか・・・」
翠「心無い一言でも相手の心を大きく傷つけてしまうことはあるのです。
  まあここでどう行動するかでお前が無力なパチモンかわかるから
  せいぜいあがきやがれですっ。」
高史「そっか・・・悪いな、翠星石、こんな愚か者なんかにつき合わせちまって。」
翠「・・・今さら自覚すんなです。」

そういうと、翠星石は高史の部屋を出た。
高史は、パソコンの電源を切ると、蒼星石のもとへ向かった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2007年12月11日 22:15