ディマク(DS)

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ディマク(DS):登場デュエリスト声:乃村健次

  • デュエルの話
パターン
話の雰囲気 主な答え
好調 ○悲しむ
不調 △怒る
普通 ×笑う
内容
話の内容 返す答え
私のデュエルでは~ △怒る
以前、フィールドが~ △怒る
最近神々から授かったカードが~ △怒る
神々の力を得た私に~ ○悲しむ
今ならシグナーなど~ ○悲しむ
最近はデッキが面白い~ ○悲しむ
取り立ててなにもない~ ×笑う
普通といったところか ×笑う
目立って悪いことなど~ ×笑う
  • 特徴
猿の痣を持つスキンヘッドのダークシグナー。ルドガーを敬愛しているようである。
原作ではとにかく不遇で、ダークシグナー側で唯一設定が掘り下げられず、決戦後鬼柳やミスティ、カーリーは復活したが、彼がどうなったかは一切触れられず、不明。
OCGでも悲惨で、他の人物のカードはそれなりの数OCGになったが、彼の使用カードで実際にカード化されたのは、この作品時点ではダークシグナーの中でも圧倒的に少なく、地縛神 Cusillu猿魔王ゼーマンのたった2枚。

果たして、TAG FORCEでは救われたのだろうか?


他のキャラとの相性は非常に悪く、トップスの龍剛院嬢以外、全員との相性が普通以下。
日用品のシャンプーやリンスや整髪料を渡すと怒るが、逆に頭を隠す帽子などを上げると喜ぶ。
どうも頭にコンプレックスがあるようだ。

原作で使用した猿(エイプ)シリーズのみではデッキが組めないためか、【猫シンクロ】など獣族全般を使ったデッキになっている。
デッキに龍可エンシェント・フェアリー・ドラゴンが入っているのは元々彼がもっていたカードのため。
なお、この件は龍可のイベントでも再現されており、彼女のパートナーデッキには投入されていない。
余談だが、オリジナルカードの「○○・エイプ」シリーズには「○○族(マジシャンズなら魔法使い族)としても扱う」という効果があった。
しかしながら、この効果はTFシリーズでは再現されておらず、すべて獣族となっている。

パートナーデッキはTF2でのトメさんのように、自力で場に召喚できるカードが殆ど存在しないネタデッキ。
唯一召喚を行えるパターンが「自分が後攻でグラヴィティ・ベヒモスを持っており、相手が最初のターンセットも含めてなにも行わなかった場合」と、もはや有り得ない確率の低さ。
さらに、CPUは罠カードが手札に無くても、ブラフのためになるべく魔法カードをセットしようとする思考ルーチンが存在する。
そのため、パートナーデッキの強さはカーリー渚(NO)KENYoU以上の最弱デッキとなってしまっている。
しかもハートイベントは彼が行うシングルバトルなので、正直言って、勝てる可能性は限りなく0に等しい。
特にラストの相手となるクロウは、奈落の落とし穴神の宣告がフル投入されているLV10デッキで、完全にどうしようもない。
「彼の聖戦をキミは黙って見ていられるか?」(公式サイトキャラクター紹介より)
黙って見ているよりは素直に志崎に10000DPを払って、最初からデッキ編集を行おう。

彼は獣族を使うのでレスキューキャットを使用した【猫シンクロ】を使いたくなるが、敵の時とは違い、シンクロ召喚を狙ってくれない。
X-セイバー ウルベルムを2体出すなど思考に問題があり、CPUが使いこなすことは難しい。
召喚僧サモンプリーストからの特殊召喚なら表側守備表示で特殊召喚するため効果を使用してくれるが、安定性は非常に低い。
コンボに拘るよりは、ステータスの高い獣族を利用した【ハイビート】などが無難だろう。
いっそお気に入りを無視して無理矢理強力なデッキに組み替えても良い。
特に【除去ガジェット】のようなシンプルなデッキならCPUの単純なAIでも十分扱えるだろう。

ラストイベントのクロウ戦はTF4最大の難所といってもよい。
デッキ構成を見直し、暗闇を吸い込むマジック・ミラーなどの対策カードを用意しておこう。

余談だが、彼のドットアニメーションは圧縮したかのように荒れている。
このようなミスは通常あまりありえないのだが、狙ってやった可能性も否定できないところが涙を誘う。
…やはりTAG FORCEでも不遇な扱いなのだろうか?

デッキ2は、【獣族】デッキ。
デッキ3は、【猫シンクロ】デッキ。
禁止デッキは、【猫シンクロ】(キンテレ型)デッキ。

  • 出没地点
トップス・シティ・サテライト(夜のみ)
  • 出現条件
龍可クリア後に出現。
  • パートナーパック
  • お気に入り

  • 使用デッキ
デッキ名 レベル デッキ使用場所
一千年の混濁 1 パートナー、2周目以降ランダム、イベント
二千年の覚醒 3 1周目、2周目以降ランダム、イベント
三千年の謳歌 4 2周目以降ランダム、イベント
四千年の決断 9 禁止・制限解除

  • ストーリー
サブタイトル 好感度 相手
第一の標的!立ち上がれディマク ハート1 龍亞
第二の標的!打ち砕けディマク  ハート2 狭霧深影(NO)
第三の標的!臆するなディマク  ハート3 牛尾哲(SE)
最後の標的!永遠なれディマク  ハート4 クロウ
  • アイテム
大好 (家)耳栓
(人)フィギュア(黒魔導士クラン、地霊使いアウス、六武衆の師範)
(□)カードプロテクター(ホワイト、グレー、ブラック)、カードホルダー(シック)
(食)牛丼
(♪)バンダナ、ベレー帽、テンガロンハット、ヘルメット、ぬいぐるみ(さる)
好き (家)うちわ
(人)フィギュア(伝説の爆炎使い)
(□)カードプロテクター(ゴールド)、カードホルダー(シンプル)
(食)ジュース、高級ブランド紅茶
(♪)デュエルギャング ジャケット、ゲタ、トランプ、ムービー(恋愛ロマンス、ヒロイックファンタジー)
普通 (家)花束、石鹸
(人)フィギュア(ミラクル・フリッパー、伝説の賭博師)
(□)ホワイトダイス、ブラックダイス、ゴールドコイン
(食)
(♪)サッカーボール
嫌い (家)
(人)
(□)
(食)サラダ、ハンバーガー、にくまん、すいか
(♪)
大嫌 (家)シャンプー、リンス、整髪料、くつした
(人)フィギュア(スターダスト・ドラゴン)
(□)カードプロテクター(ブルー、オレンジ)
(食)
(♪)

  • アイテムを渡した時の反応
大好 フフッ、殊勝な心がけというものがわかっているようだな
好き よいものだな… 有り難く頂こう
普通 せっかくだ 頂こうか
嫌い
大嫌 なんだ…これはっ! 私をそんなに怒らせたいか!