【種別】
人名

【元ネタ】
Wikipedia -竹取物語
本文中に「現代のかぐや姫」との表記有り

【初出】
新約十巻

【解説】
学園都市の管理下にある3基の衛星の一つ、
ひこぼしⅡ号』に住まう中学生くらいの少女。
時代錯誤なほどの長い黒髪に十二単を着込んだ、人間離れした美貌を持つ。
しかし、その美貌は顔や体のパーツの配置やバランスが明らかに狂っており、
骨格や臓器を切り詰めない限り実現できない少女漫画の登場人物のようなスタイルをしている。

その才覚から「捨てるには惜しいが、手元には絶対に置いておきたくない」と判断され、
『ひこぼしⅡ号』内の『無重力生体影響実験室』に軟禁されたまま現在に至る。
気が遠くなるほど長期の無重力空間生活の末、常軌を逸する究極の美貌を手にすることになったが、
代償として1G以上の環境、つまり地球上での食事や二足歩行が完全に不可能になっている。

学園都市統括理事会メンバーに仕える『忌まわしきブレイン』の1人でもあり、
彼女の与するトップは航空宇宙産業をメインにしている。
オティヌスをかばい世界の敵となった上条当麻に対して、
S5』による学園都市からの荷物の移送を行った。
なお、『S5』使用時に会話していた人物(おそらく雲川芹亜)に対する独白から、
『S5』の使用には木原唯一からの強いオーダーがあったことが確認できる。

【口調】
可憐な容姿に反する粗野な口調。一人称:私、二人称:アンタ。
例)「私を誰だと思っているんだ、所属こそ違えどアンタと同じ、統括理事会を支える『忌まわしきブレイン』の一人だぞ」
  「だからまあ、しょっぱなからラスボス投下して無理ゲーにしてみましたー的な?」

最終更新:2017年07月27日 00:27