【種別】
人名

【初出】
新約七巻

【CV】
夏吉 ゆうこ

【解説】
『人的資源』プロジェクトの影響を受けて『声なき声』を聞き、
フレメアを救う為に動き出した『ヒーロー』の一人。

上半身はビキニに下半身はぶかぶかのズボンという薄着で、ゲリラバンドとして活動していて、
拡声器に似た形の特殊なマイクを持ち歩いている。
また、普段は第七学区に学校に通っており眼鏡にカチューシャをつけている。

音響系の能力者で、音を衝撃波として叩き付ける能力を持っている。
上条は「音を増幅するなり指向性を持たせるなりしている」と推測しているが、詳細は不明。
能力無しでも音波で共振させることで、精密機械を狂わせるというトンデモ技術を持っており、身体能力もそれなりに高い。
能力の性質上音痴と思われがちだが、素の歌声はかなりの美声。

戦闘での能力強化用に巨大スピーカーを搭載した無人トレーラーを所有しているが、おかげでローン返済の為のバイトに明け暮れている。
道路交通法違反を繰り返しているため、「ヒーロー」でありながら警備員に追われる姿も度々目撃されているとか。
なおこの無人トレーラーは、『博覧百科』での戦闘時に
麦野の『原子崩し』で破壊されてしまった。

フレメアを捜す上条と紙袋を被ったバニーガールの間に先制攻撃しながら乱入し、
上条の事には構わず、同じく『人的資源』の影響下にあるバニーガールと戦闘を開始した。
その戦闘後も『ヒーロー』としてフレメアを捜索しており、
博覧百科』における戦闘においてもその姿を確認できる。

超電磁砲の「天賦夢路(ドリームランカー)」編では美琴がインディアンポーカーで見た夢の中に登場。
「獄門開錠(ジェイルブレイカー)」編では脱獄トライアルに賞金10億円目的で参戦した。
しかし油断した隙を突かれて昏倒。戦線から離脱した。

最終更新:2021年12月31日 12:21