【種別】
人名


【解説】
現役の学園都市の学生という若年ながら、
火星で発生した密着微生物、並びに研究施設である『火星の土』研究責任者を勤める才女。
外見年齢は上条当麻と同じくらいで、どこかの学校のブレザーを着ているが、
それが不自然だと感じるくらいの妖艶な雰囲気を纏っている。
車の運転が出来ないことが「当然」とされている為、年齢は高校生か、あるいはそれ以下の可能性がある。
周囲の仲間からは「微細博士」と呼ばれていることが確認できる。

名称等の詳細は不明だが、『衝撃の伝わる指向性をある程度優先的に決定する』能力を持つ。
この能力とスタングレネードによって散布した微粒子を利用することで、鞭の射程を伸ばして攻撃する。

フレイスのことを「アナログ魔術師」呼ばわりするなど、科学サイドの人間でありながら魔術の存在を把握している。

火星の密着微生物からのメッセージを直接受け取った人物であり、
彼らを地球上で保護する為の実験を行っていた。
その結果、『火星の土』にて「爆発的な繁殖力を持つ、しかし自意識を持たない密着微生物」を生み出す。
『火星の土』の微生物を危険視し、自身の目的とも一致したフレイスが襲撃を仕掛けてきたためこれに応戦するも、
上条の乱入もあり敗北。
『火星の土』の密着微生物は失われたものの、
新たな人工衛星を用いた密着微生物の地球への帰還の可能性を彼ら自身に話すなど、
その目的自体は失われてはいないようだ。

最終更新:2018年03月26日 21:04