情報裏技等


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

■間違って作ってしまったページや変更修正削除はこちらに→削除修正おねがい

デュエル関連

禁止・制限リスト

ジュラシック・インパクト霧の王城が制限カードとなっている。

CPUの思考・タッグデュエル攻略

初期デッキ&強化法

パートナーイベント

特殊セリフ

アニメーションが有るカード

OCGと異なる仕様

バグ

ゲームオリジナルカード

システム関連

デュエル番付 ボーナス

チャレンジ攻略

正午の星座(P)の出現法

パック購入画面で【→×5、□×7、SELECT×3】と押すと『正午の星座』パックが出現

デュエリスト名鑑

ボイステスト

一度クリアしたデュエリスト1、2のキャラクターはデータベースのデュエリスト名鑑からボイステストを行える。
さらに今作ではクリア専用メッセージが聞ける。

顔グラ閲覧

デュエリスト1、2のキャラクターはデータベースのデュエリスト名鑑で各ページを開き、□ボタンを押すと顔グラパターンが変えられる(本編未登場顔グラ含む)

カード説明

フィールド上・会話中にカードを入手した際、ページを送らず△ボタンを押すとカード詳細画面に入れる。

セリフスキップ

エンディングを迎えると、以降のプレイではRボタンと○ボタンを押し続けることでセリフを早送りに出来る。

表情変更

デュエル中、LとRを同時押しすることで、プレイヤーの表情の変更が可能。
前シリーズから2つ減り、全部で7種類。

元ネタ

本作品中に登場するスタッフのお遊び。

ゲーム内関係

ハートの上げ方

アイテム

シティ繁華街店頭スロットで手に入るアイテム。

アイテムターミナル

同じ色またはマークが3つ揃うと3つすべて手に入る。
DP支払い時に△ボタン連打してリールシャッフルが始まる前に止めると、3つとも水色のプロテクターマークが揃いやすい。

禁止カードの安全な使い方

禁止カードを自分のデッキに入れると、敵デュエリストも禁止カードを入れたデッキになるが、パートナーデッキにのみ禁止カードを投入する場合、敵は禁止デッキを使わない。
また、ハートイベントやスタジアムでの大会では、プレイヤーのデッキに禁止カードが入っていても、敵は禁止デッキを使わない。
パートナーに持たせるのは、単純・強力なサンダー・ボルトハーピィの羽根帚がおすすめ。

カード入手関連

ダウンロード情報:カード・レシピ・制限

UMD読み込み